冬だからこそ食べたくなるひんやり系のスイーツたち。暖房の下やこたつの中で食べるスイーツは、なんともいえない幸福感を味わえますよね。そこで今回は、【セブン-イレブン】で買えるひんやり系スイーツをご紹介します。ティータイムにおすすめのおやつをお探しの方は必見です♪

コクうまピスタチオのモンブラン

緑色のクリームでインパクト大のモンブランは、ここ最近注目度の高い“ピスタチオ味”。コクのあるクリームの味わいは、ココアスポンジとの相性が抜群です。中にはベリーソースも入っており、ほんのりとした酸味も感じられます。バランスのよい味わいで、一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

一口サイズが嬉しい生ちょこ餅

口溶けなめらかな生チョコクリームを、お餅で包んだ「生ちょこ餅」。食べやすい一口サイズだから、ちょっと小腹が空いた時に食べられるのが嬉しいです。ほろ苦ココアパウダーのおかげで、甘すぎず食べやすいです。

和風好き必見♡ 祇園辻利の抹茶ソフト

祇園辻利の抹茶を使った、和テイストのソフト風アイスです。しっとり生地のワッフルコーンの中には、奥までしっかりとアイスが詰められています。抹茶特有のほのかな苦味が、アイスのミルク味とうまくマッチしていて美味しいですよ。

山椒がアクセントになった変わり種ムース

ほんのりと山椒が効いた大人味のキャラメルムース。中にはリンゴのコンポートも入っていて、味の変化を楽しめるという面白い一品です。トッピングにはチョコレートとナッツがのっていて、ビターな甘さを堪能できます。コーヒーやお茶とも相性が良いので、いつもとは違ったティータイムを過ごしたい方におすすめです。

コンビニスイーツの枠にはまらない、さまざまなバリエーションのスイーツを展開しているセブンイレブン。冬は特に「ひんやりスイーツ」が美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@i_matchacha様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan