お手頃価格で本格的な味を楽しめるのが魅力のコンビニスイーツ。【ローソン】のスイーツブランド「ウチカフェ」からは、今季も注目の新作が続々とリリースされています! スイーツ専門店顔負けの名品ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。

しっとり食感が上品な生ガトーショコラ

ちょっと小腹が空いたというときにもオススメなのが、しっとり食感が上品な「生ガトーショコラ」です。カカオ分62%のクーベルチュールチョコと北海道産生クリームを使用した生地は、食べた瞬間に華やかなショコラの香りが口いっぱいに広がります。中に入っている生クリームは甘さ控えめで、しつこくないのでとっても食べやすいです。

見た目も華やかな香ばしいパイスイーツ

新作の「椛葉ミルフィーユショコラ」は、パイ生地を256層も重ねて丁寧に作られたハイクオリティスイーツ。表面には細かく砕かれたアーモンドがトッピングされていて、華やかな見た目が食欲をそそります。香ばしいパイ生地の風味と口どけまろやかな生チョコクリームがマッチして、癖になるような美味しさです。生チョコはしつこくない甘さなので、最後まで飽きることなく食べられます。

もちプル食感がたまらないお抹茶プリン

「くず粉プリンお抹茶」は、抹茶パウダーや黒糖ソースを使用した和スイーツ好きにはたまらない一品です。カップを開けた瞬間、抹茶の心地良い香りがふんわりと広がります。きめ細やかな抹茶パウダーはほのかに苦味があって、本格的な味わいです。抹茶プリンはしっかりと渋みを感じられて、甘い黒糖ソースと相性抜群◎ これ1個で色んな味を楽しめる、飽きのこないスイーツです。

香ばしいナッツがアクセントの贅沢シュークリーム

頑張った自分へのご褒美にオススメなのが、新作の「実のりシュークリーム」です。表面にトッピングされているのは、ナッツを使用したプラリネクリームとヘーゼルナッツ・ピスタチオ・アーモンド。シュー生地はふんわりと優しい食感で、コリコリとしたナッツが心地良いアクセントになっています。バニラ風味の甘いカスタードクリームと香ばしいプラリネクリームがマッチした、満足感抜群のスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる