私も男の子からアタックされたいなぁ…と思っているそこのあなた!もしかしたら、男性からのサインを見逃しているだけかもしれません。
そこで今回は、男性が密かに見せる「脈アリサイン」を4つご紹介します。もし心当たりがあったら、注意してみてください♡

よくこちらを見ている

あなたの周りに、なんかよく目が合うな〜という男性はいませんか?それは、男性がこちらを頻繁に見ているからです。

気になる異性をつい目で追ってしまう、というのは女性も男性も同じ。彼は無意識のうちにあなたに見とれているのかも?♡

距離が近い

話すときにやたらと距離を詰めてきたり、すぐ隣に座ってくるという男性は、脈アリかもしれません。人にはそれぞれパーソナルスペースと呼ばれる、親密な人しか踏み入れさせないというテリトリーがあります。

距離がやたら近いということは、男性はあなたに心を許しているということ。むしろ、自分のパーソナルスペースにあなたを入れたいのです!
距離が近い人は、少なくともあなたに好感を抱いているというのは確かです。

こちらのことを知りたがる

「休みの日は何してるの?」「ハマってることとかあるの?」など、あなたのことを知りたがる男性はいませんか?
話の繋ぎとしてその話題が出るのはまだしも、話すたびにあなたに関する質問をしてくるというのは、それだけあなたに興味があるというサインです。

このように、あなたのパーソナルなことを知りたがる行為は脈アリかもしれません♡

何かあったとき心配してくれる

あなたが体調を崩したときなどに本気で心配してくれる男性は脈アリの可能性があります。メールだけでなく実際に行動に起こしてくれたなら、さらにその可能性は高まるでしょう!

ただし、中には誰に対しても優しく、等しく心配するという男性もいます。脈アリかどうかを見分けるためには、その男性が普段他の人にどのように接しているかを見ておく必要があります。

まとめ

今回は男性が密かに見せる「脈アリサイン」を4つご紹介しました。男性からのさりげないアピールを見逃さないように気をつけましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー