バリエーション豊富でお手頃価格が魅力的な【ミスド】♡ 期間限定の商品も気になりますが、定番ドーナツはやはり期待を裏切らない安定の味ですよね! 寒くなってきたこの季節には、温かいコーヒーと一緒にいただくのも最高です……♡
今回は長きにわたり店頭に並び続ける定番の人気商品、ポン・デ&ファッション各2種類の美味しさを実食レポにてお伝えいたします!

ポン・デ・黒糖

黒糖シュガーがポン・デ・リング全体にたっぷりとまぶされています♪ 食べるとくちびるにくっつくほど……!素朴でやさしい甘さが感じられます。そしてよく見ると薄茶色の黒糖シュガーの中に黒い粒を発見。そう、黒糖のみのシュガーではないのです!!ポン・デ・黒糖にまぶされているのは黒五黒糖シュガー。黒米・黒ごま・黒豆・黒かりん・黒松の実の5種類の黒色食品が黒糖にブレンドされているのだそうです!凝ってますよね。甘さにとても深みを感じますよ!もっちりとしたポン・デ・リングとともに黒五黒糖シュガーのお味をぜひ堪能してみてください♪

ポン・デ・ストロベリー

食べる前からすでに甘酸っぱいいちごミルク風味のチョコの香りが香ってきます…!上面全体にぬられているのがうれしいですね♡そしてチョコの中のこのツブツブ。ストロベリーの甘酸っぱさが感じられ、食感のアクセントにもなっています。いちごミルクというとコクがあり甘さが強めのイメージもあるかもしれませんが、この甘酸っぱいツブツブの存在がチョコの甘さとのバランスをとってくれています!もっちりとしたポン・デ・リング生地を噛んでいる間も甘酸っぱいいちごミルク風味のチョコの味が口の中に存在していてくれ、とっても美味しく頂けます♪

オールドファッション

昔から変わらぬ安定の美味しさをほこるオールドファッション。世代を問わず好まれているのではないでしょうか?この“割れ目”が特徴的ですよね!何度食べてもカリカリ、サクサクの食感がたまりません!!虜になります♡中の生地はまさに定番ドーナツの味わい♪ほのかなミルクの風味と自然な甘さは、どこかなつかしさを感じるようで落ち着きます。このオールドファッションは一度味わったら忘れられません……。筆者もこれまでに何度もリピートしております♪

チョコファッション

ロングベストセラーであるオールドファッションにチョコレートがコーティングされたチョコファッション。人気の美味しさをいいとこ取りしたようなドーナツですね!オールドファッションの生地がミルク風味なので、チョコレートの味とベストマッチです♪筆者は生地のみとチョココーティング部分の境目がお気に入り。ん?チョココーティングは全体の半分弱ほど。以前はもっとチョコがかかっていたらいいのに〜と思ったこともあったのですが、なるほど、味わって食べてみると考え抜かれたベストなバランスなのだと感じました!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee