なにかと忙しい今の時期。疲れた時は思いっきりクリームたっぷりのスイーツを食べて、ストレスを発散させましょう! 今回は、【ファミリーマート】で販売されているボリューム満点の「クリーム系スイーツ」を4品集めました。どれも美味しそうなので、爆食い注意です♡

ぎっしりのクリームに注目!「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」

コロンと可愛いビジュアルが目を引く「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」は、たっぷりクリームを味わいたいときにぴったりの一品。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると、デニッシュ生地の中のクリームは、「ぽってりとした少し硬めのクリームでバニラビーンズがたっぷり入っており、しっかりカスタード感を楽しめる」のだとか。「結構ずっしりとしている」とのことなので、満足度も高そう。疲れたときは、カロリーは気にせず楽しんじゃいましょう!

中はクリームたっぷり♡「レアチーズシュー」

お次は「レアチーズシュー」をご紹介。一見シンプルなシュークリームに見えますが、インフルエンサーの@sweets_ichiさんによると、中のクリームは「クリームチーズとサワークリームをブレンドした、さわやかだけどしっかりチーズ感のある味わい」なのだとか。やや固めのクリームに見えるので、食べごたえもありそうですね。「さわやか!」とのことなので、食後のデザートにもいいかも♪

ビジュアルも個性的!「ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード」

お次は、スポンジ生地でホイップクリームとカスタードクリーム、2種類のクリームをサンドした「ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード」をご紹介。上部には十字の切り込みが入れられており、少しのぞくクリームに期待が高まります。インフルエンサーの@kou.003さんによると、気になるお味は「見た目よりも甘さは上品でいくらでも食べられる素敵な甘さ」とのこと。ほっとひと息つきたいとき、いかがですか?

チョコフレーバーも気になる♡「ダブルクリームサンド 生チョコクリーム&ホイップ」

最後は、3点目にご紹介したスイーツのチョコフレーバー「ダブルクリームサンド 生チョコクリーム&ホイップ」をご紹介。こちらは、ココア風味の生地でホイップクリームと生チョコクリーム、キューブチョコをサンドしたスイーツです。@kou.003さんによると「カカオがガツンというよりも、甘々に作られた生チョコクリーム」が感じられるとのことで、甘さに癒やされたいときにうってつけ。疲れも吹き飛ぶかも♪

今回ご紹介したクリーム系スイーツは、どれも美味しそうですね。ホイップ系のクリームはペロッと食べられてしまいそうなので、爆食い注意です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。