お店のような味わいが楽しめる最近のコンビニスイーツ。ついつい帰りにコンビニに寄ってしまうほど魅力的なスイーツが揃っているんです。今回は、コンビニの中でも【ローソン】にフォーカスを当て、「魅惑のスイーツ」を紹介していきます。ぜひ、お近くのコンビニで実際にチェックしてみてくださいね。

サクサクパイで食べ応え抜群「ミループ」

ミルフィーユとクレープが融合した「ミループ」。もちもちとした薄いクレープ生地とミルフィーユのサクサク感がミックスされた新しい食感のスイーツです。秋らしい濃厚なマロンあん入りで、和風な味わいが楽しめます。ワンハンドで食べられるのもうれしいポイントですよ。

八天堂コラボ「かすたーど ラムレーズンロール」

くりーむパンで有名な【八天堂】とのコラボ商品「かすたーど ラムレーズンロール」。ふんわりとしたスポンジ生地の中に、ラム酒を合わせたとろとろのカスタードクリームとラムレーズンで大人の味わいに。ラムレーズンの果肉入りで、贅沢な1品に仕上がっています。

甘いもの好き必見! 「MILKパンナコッタ」

生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品。北海道産生クリームとミルキーな練乳を使用した「MILKパンナコッタ」は、トロトロで甘くスイーツ好きにはたまらない商品です。他にもいろいろなコラボ商品が出ているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

秋にぴったりなスイートポテト

蜜芋や生クリームで仕立てた生スイートポテトにたっぷりのホイップクリームをのせた贅沢なデザート。スイートポテトの中にはカラメルソースが入っており、トロトロな味わいが楽しめます。見た目もゴージャスで見ているだけで気分が上がる絶品スイーツです。

コンビニスイーツだと思えないクオリティのローソンスイーツ。甘いものから大人な味わいの商品まで様々な商品をそろえているので、食べたいスイーツが見つかるはずです。ぜひ、【ローソン】の絶品スイーツを味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sweets__day様、@yy_sweets様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU