夏のレイヤードスタイルに欠かせないタンクトップ。意外とキレイなシルエットのアイテムが見つからずに、お困りの方も多いのではないでしょうか? そんな方に向けて、今回は【ユニクロ】で展開する、オシャレに決まる「リブタンクトップ」をピックアップ!「これがないと始まらない!」と思ってしまいそうな、重宝する1枚を紹介します♡

オシャレさんが重宝している「リブタンクトップ」とは?

アメリカンスリーブに寄せたこなれシルエットが特徴の「リブタンクトップ」。インナーの肩ひもが隠れるデザインなので、1枚でも着こなせるアイテムに仕上がっています。おしゃれなリブ素材でほどよいフィット感を生み出し、着心地も◎ ベーシックなカラーから今どきなカラバリを揃えており、全色欲しくなってしまいそうです。1度着たら、その着心地の良さとデザインの虜になってしまうはず。

差し色になるこっくりオレンジ

気分を明るくしてくれるようなオレンジカラーも、大人っぽいこっくりとした色味で表現。ボーイッシュなコーデの差し色に加えるだけで、一気に垢抜けたコーデに仕上がりそうです。デザインがユニークなバッグを合わせて、ワンランク上の着こなしにするとGOOD。

使い勝手の良い上品ベージュ

素肌のような抜け感を加えられるベージュは、夏らしいコーデにハマりやすいカラー。やわらかいグリーンカラーとデニム、オフホワイトのサンダルを合わせて、リラックスした着こなしに。シンプルなデザインのアイテムが多いときは、アクセサリーを加えるとおしゃれに決まります。

カッコよく決めるならシックなブラック

コーデをギュッと引き締めてくれるタンクトップが欲しい方には、ブラックカラーがおすすめ。グレーのアイテムと合わせれば、都会的で洗練されたスタイリングに仕上がりそうです。リブ素材になっているので、ベーシックなブラックカラーも地味にならずに大人っぽく取り入れられるのもうれしいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@bb193gd様、@kanaripo216様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU