伸ばしかけのヘアスタイルは一歩間違えると野暮ったくなりがち。どうせなら髪を伸ばす過程でもお洒落なヘアスタイルを楽しみたいですよね。今回は大人ショートからミディアムまで長さ別のヘアスタイルをご紹介。長さ別にイメージの違いが楽しめますよ。

丸いシルエットがキュート。レイヤー少なめ小顔ショート

こちらはトップのボリュームと丸いシルエットが特徴的なショートヘア。高い位置にレイヤーが入り過ぎていないスッキリとしたカットが特徴。束感を意識したスタイリングでこなれ感もUP。襟足に入ったレイヤーが小顔見えに一役買っています。

首が綺麗に見える並行ボブ

真っすぐ平行なラインのボブヘアは伸ばしかけに最適なヘアスタイル。パツンとしたラインが可愛らしく首が華奢見えするのも嬉しいポイント。活発な雰囲気にしたい時はカールで動きをつけてもOK。内巻きにアレンジするとモードな雰囲気も楽しめますよ。

ロブヘアは外ハネワンカールで髪に動きをつけて

肩のラインまで伸びてきたロブヘアは、自然に外ハネするようにカットして。アイロンで強めにワンカールするとよりこなれた雰囲気に。内巻きアレンジや、立て巻きにして動きを出してもOK。ロブヘアはいろんなアレンジを楽しめる長さですよ。

ニュアンスカラーでミディアムヘアを楽しんで

アレンジ幅の広いミディアムヘアは、カラーでイメージがガラッと変わります。こちらはラベンダーをブレンドしたブラウンベージュ。透明感のある柔らかい雰囲気で大人女子にピッタリなカラーです。ヘアスタイルを変えようか迷っている人は、ぜひ伸ばしかけのスタイルも楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori