豊富なラインナップがそろう【カルディ】のケーキから、マニア大絶賛の商品をピックアップ! 素材にこだわるリッチな味わいのケーキから、過去イチの美味しさに思わず唸るケーキまで、カルディの「極上ケーキ」を、厳選してご紹介します。

コーヒー好き必見! カルディオリジナル「コーヒーケーキ」

「クーベルチュールチョコレート コーヒーケーキ」は、カルディのオリジナル商品。クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産の牛乳を使用した生地に、カルディのオリジナルコーヒー「ザ・マイルド」を加えた、しっとり系のケーキです。カルディマニア@monmon.121さんも「チョコとコーヒーが絶妙にマッチ」していると大絶賛。コーヒーの「ほろ苦」さも、美味しさのポイントのようです。冷やしても温めても、美味しく食べられるのが魅力とのこと。カフェタイムにぴったりの、コーヒー好きさん必見のケーキです。

あの「ポロショコラ」に「シャンパン」が登場!

@monmon.121さんによると、大人気の「ポロショコラ」から「シャンパン味」が登場したとの情報も。「ポロショコラ シャンパン」は、濃厚なチョコレートの味わいでおなじみの「ポロショコラ」にシャンパンを合わせた、ワンランク上のケーキです。「ずっしりしっとり」した質感で、封を開けると、シャンパンの良い香りが漂ってくるそう。味わいは「ブランデーの味が強め」のおとな味。レンジで温めるとさらに美味しく、「口でしゅわっと溶けるフォンダンショコラ風に」なるのだとか。贅沢な気分が味わえる、極上のスイーツです。

過去イチ美味しい!「パイナップルケーキ」

カルディファンの@kitsuneinunoteさんが「過去1美味しいかもしれない」と大絶賛するのは、カルディオリジナル「パイナップルケーキ」です。パイナップルケーキは、日本でも大人気の台湾スイーツ。ブームなだけに、たくさんの商品が出ていますが、そのなかでも「ちょっと尋常じゃないくらい美味しかった」のだとか。さくっとした生地に、ふわっと香るバター、ねっとりとしたパイナップルのジャム。すべてがマッチして最高とのこと。台湾レトロなパッケージがとってもキュート。見つけたら、即買い必至の一品です。

見つけたら即ゲットして!「瀬戸内レモンケーキ」

@kitsuneinunoteさんによると、カルディオリジナル「クーベルチュールチョコレート 瀬戸内レモンケーキ」は、ネットのレビュー評価が高い大人気商品。去年は「あっという間に売り切れてしまった」という即ゲット必至の一品です。公式サイトによると、「瀬戸内レモンを皮ごと加え、しっとりと焼き上げ」たケーキだそうで「まろやかで濃厚なホワイトチョコと、レモンのさわやかさ」が絶妙な組み合わせなのだとか。毎日のティータイムが、極上にランクアップする絶品ケーキです。

【カルディ】の「極上ケーキ」は、どれもハマってしまうこと間違いなし!「もっと買えばよかったー!」と後悔しないように、お気に入りはもう1品、ストックしておいてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:moipod