12月の運勢を12星座ごとにご紹介します。
今月、運気が良いのはどの星座?
ご自身の星座をチェックしてみて。ラッキーカラーとラッキーアイテムもあるので、お見逃しなく。

●1月20日〜5月20日生まれの人
みずがめ座/うお座/おひつじ座/おうし座

みずがめ座

「楽しく深掘り」がテーマの月。探究心、知的好奇心を満たせる時期です。同じ趣味や目標を持つ仲間たちと情報交換をしたり、コミュニケーションが活発になりそう。後半はモードが変わり、静かに過ごしたくなるようです。自分の内面を見つめたり、ヒーリングを受けてみては?

今月は脚にまつわるおしゃれ、ケアが◎サイプレス、グレープフルーツのアロマをプラスして脚のオイルマッサージをしたり、フットウェアや靴のおしゃれを楽しむと吉。

●ラッキーアイテム:手帳
ラッキーカラー:ネイビー

うお座

今月は、「努力が認められる」月。続けてきたこと、頑張ってきたことの成果を得られ、あなたにスポットライトが当たります。あなたの得た「成果」を周りにシェアすることで、喜びが周りにも伝わっていきます。

今月はスキンケアにチカラを入れてみて。お肌に合ったブランド、ケアが1番ですが、珍しいものよりも、評判が良くメジャーなアイテム、王道の美容法が◎また、自分へのご褒美としてサロンやスパで施術を受けることもおススメですよ♪

●ラッキーアイテム:写真集
ラッキーカラー:レモンイエロー

おひつじ座

好調です♪やる気に満ち、アクティブに動きたくなるので、コミュニケーションも活発になりそう。何か努力をし続けてきたことがある人は、脚光を浴びるようなことが起きるかもしれません。

注目を浴びやすい時でもありますので、ファッション、メイクはぬかりなく!クラシックかつ、クールなイメージがおススメです。

また、ショッピングは中旬頃から衝動買いに注意。ほしいモノがある方は、じっくりリサーチ、吟味してからゲットしてくださいね。

●ラッキーアイテム:アンティークの雑貨
ラッキーカラー:ライトグレー

おうし座

ちょっと「不思議モード」な月。特に、20日過ぎくらいまでは、モヤモヤしたり、不思議な縁を感じる出来事が起こりやすいかもしれません。心を落ち着けるために、神社仏閣巡りなどがおススメです。後半はスッキリし、魅力や知識を高めたくなる「頑張りモード」に。

この時期に、ずっとほしかった憧れのアイテムをゲットするのも良いかもしれません。インポートのもの、ジュエリーなどであなた自身のモチベーションを高めていって。

●ラッキーアイテム:ストール
ラッキーカラー:マリンブルー

占い監修:SAYO
タロット歴25年。占い師/フリーランスイラストレーター として活動。占いコラム連載のほか電話、メール、対面鑑定、イベントなどにも参加。

占い提供:cocoloni