まるで空気?と錯覚してしまうほどのふわふわ食感のスイーツを目にすると、いくつになっても心が躍ってしまいますよね。今回は【ローソン】から新登場した「ふわふわスイーツ」をご紹介します。

新感覚の “ふわしゅわ” を楽しんで!「台湾カステラ いちご&みるく」

もはやふわふわスイーツの代名詞とも言える人気の「台湾カステラ」がローソンから新発売。湯煎で焼き上げた “ふわしゅわ” の生地が特徴の台湾カステラで、濃厚なミルク感のあるクリームとダイス苺入り練乳ソースをサンドしています。

たまにはクリームにおぼれたっていい!「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」

おぼれるほどのクリームと一緒に食べるパンケーキ、その名も「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」。一見ダイエットの天敵のように思えるクリームですが、実は糖質が25%オフと、糖質制限中の方にも嬉しいこだわりがあるんです! いちご生地のパンケーキにおぼれるほどのクリームといちごのソースをトッピングしたおぼれクリームのパンケーキをぜひご堪能ください♪

新年に相応しいスイーツ!「トラみたいな大きなもち食感ロール」

2022年に相応しい “トラ柄” が施された「トラみたいな大きなもち食感ロール」。黄色のもち食感生地とココアでトラ柄を表現し、北海道産生乳使用のカスタードクリームチョコチップを包んでいます。大きめサイズで食べ応えも抜群です!

待望の新作が登場!「どらもっち チョコ&バニラ」

ローソンの大人気スイーツ「どらもっち」から新作の「どらもっち チョコ&バニラ」が新登場! ビターな味わいのチョコクリームとバニラが口の中で溶け合う、こだわりの2層仕立てです。もちもち食感のどらやき生地と濃厚なクリームのハーモニーをぜひ味わってみてくださいね♪

今回は【ローソン】から新登場したふわふわ生地とクリームにこだわり抜いた「ふわふわスイーツ」をご紹介しました。コンビニスイーツは入れ替わりが激しいので、気になる商品を見つけた方はぜひお早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan