プチプラなのに優秀な【Seria(セリア)】のアイテムたち。機能性はもちろん洗練されたデザインも魅力で、多くのオシャレ女子たちの心を掴んでいます。今回は、そんなセリアでゲットできる便利な「キッチングッズ」をご紹介します。SNSでも購入報告をよく見かける、人気アイテムたちが目白押し! 百均とは思えないクオリティに、一度使ったら手放せなくなっちゃうかもしれません♡

もうすりごまは要らない! セリアのごまミルが超優秀

まずご紹介するのは、@mate.lifestyleさんが「すりごまもう買わない」と決意したほどのアイテム「ごまミル」。その名の通り、いりごまをミルで挽いてすりごまにできる商品です。¥110(税込)というプチプラでありながら、「充分ふわふわにすれる」のだとか。キッチンに出しておいてもおしゃれ見えしそうなシンプルさも魅力です。

セリアグッズで作る「至福の朝ごはん」試してみない?

セリアの“ふわふわ”アイテムをもうひとつご紹介。こちらの「ふわふわエッグメーカー」は、パッケージによると「至福の朝ごはん」を楽しむための商品なのだそうです。これひとつで“黄身と白身を分ける”、“白身をふわふわにホイップする”という2つの工程がカンタンにできちゃうという便利グッズ。@shigepy_さんも「⁡ハマる美味しさ」だという「⁡メレンゲのせTKG⁡」のほか、「ふわふわオムレツ」や「お菓子作り」にも活躍するそうです。

“癒しのコーヒータイム”がもっと快適になるドリップバッグスタンド

ほっと一息つくコーヒータイムに重宝しそうなセリアグッズが、こちらの「ドリップバッグスタンド」です。使い方は、クリップのような形の本品をお手持ちのコーヒーカップやマグカップにセットするだけ。ドリップバッグがカップの中に浸からなくなるため、コーヒーが濃くなりすぎないのだそうです。実際に使用した@shigepy_さんも、「これ⁡かなり優秀です」と太鼓判を押しています。

もはや電子レンジすら不要! カンタン温玉メーカーも要チェック

最後にご紹介するのは、レンジ不要で“温玉”が作れるという「本格 温泉たまご器⁡」です。お手軽に温玉が作れる商品は他にもありますが、大抵が電子レンジ仕様。しかしこちらの商品なら、熱湯を注ぐだけで完成するんです。そのため、「食品たちがレンジ待ちで渋滞している……」というときにもスグに本格的な温泉たまごが作れちゃいますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様、@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら