”しまパト”という言葉があるほど、毎シーズン大注目されている【しまむら】。魅力的なお手頃価格はもちろん、デザインも着回し力も最高な「神シャツ」を発見しました! おしゃれな着こなしと共にご紹介します。

ショート丈ニットとレイヤードコーデ

本記事でご紹介するのは、しまむらの「フロントタックシャツ」¥1,969(税込)。淡いホワイトカラーのため、秋冬のシックな着こなしに違和感なく馴染みます。ショート丈のニットトップスとレイヤードすれば、旬顔コーデができあがり。フロントタックがアクセントとなり、着こなしにリズムを生み出します。

ドットスカートと合わせてエレガントコーデ

ホワイトのフロントタックシャツは、きれいめなニュアンスをキープしてくれるのがポイント。ドットのマーメイドスカートと組み合わせると、途端にエレガントさが香る着こなしにランクアップします。スカートにインさせてスタイルアップを図るのもおすすめ。ベージュカーディガンで立体感をプラスする、小ワザが光ります♡

カーディガンで大人カジュアルコーデ

フロントタックシャツにゆったりカーディガンを合わせ、大人カジュアルに仕上げた着こなしです。シャツはなりたいイメージに合わせてサイズを選ぶのが大切◎ ざっくり余裕をもって着こなしたいときは、大きめサイズを選ぶのがコツです。こちらは身長161cmでLLサイズを着用。ぜひ参考にしてくださいね♪

タートルネックでトレンドコーデ

フロントタックシャツの上からタートルネックを重ね着した、トレンド感ある秋冬コーデ。大きめサイズのシャツを選んだことで、ざっくりニットとの重ね着が映えますね◎ 大人女性の気になる腰まわりもおしゃれにカバーしてくれるのが高ポイント。クラシカルなパンツと合わせ、季節感をたっぷり楽しみましょう。

神シャツの着こなしは無限大!

今回は【しまむら】で大人気の神シャツ「フロントタックシャツ」をご紹介しました。4コーデ以外にもまだまだ豊かなバリエーションを楽しめるので、ぜひお手持ちのアイテムと合わせて新しい着回しを発見してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara