本格的な味をお手頃な価格で楽しめるのが魅力のコンビニスイーツ。【ローソン】には、スイーツ店に匹敵するような極旨スイーツが目白押しなんです♡ 見つけたら即買いたくなるような、魅力的な商品をご紹介していきます。

カスタードづくしの贅沢スイーツ

「カスタードを味わうパイ」という名前の通り、溢れそうなほど入ったクリームが食欲をそそるスイーツです。さっくりとしたパイ生地は、ほんのり塩気があって甘いカスタードと相性抜群。上面には粉砂糖がまぶしてあって、見た目も可愛いですよね。

ミルキーなホイップクリームは、口どけまろやかで優しい甘さ。メインのカスタードクリームは、メレンゲ入りでシュワシュワとした食感が癖になりそうです♡

香ばしい風味が魅力的なアーモンドアイス

香ばしい風味が魅力的なアイスは、アーモンド好きなら一度は食べておきたい一品。一口食べた瞬間ナッツの風味が口いっぱいに広がって、とっても濃厚な味わい。キャラメルペーストが練り込まれたアイスはしっかりと甘さがあって、塩気のあるアーモンドと相性抜群です。粒状のアーモンドが入っているので、コリコリとした食感がアクセントになって最後まで飽きることなく食べられます。

どら焼きとショートケーキが合体した新食感スイーツ

どら焼きとショートケーキが合体した、斬新な新食感スイーツ。長芋を配合した薄皮の生地は、もっちりとして噛みごたえが抜群。ほんのりと塩気があって、甘い生クリームと一緒に食べるととってもバランスが良いです。北海道産生クリームをブレンドしたクリームは、ふわふわ&しゅわしゅわで軽やかな食感が魅力的。サッパリとした爽やかな甘さなので、最後まで美味しくいただけます。

売り切れ続出! あんバター入りフランスパン

あまりの美味しさに売り切れ続出と噂の、あんバター入りフランスパン。お手軽に食べられるサイズ感で、ちょっとしたおやつにピッタリ。柔らかくて弾力のある生地は、ほんのりとした塩気がアクセントになっています。生地にはくるみが練り込まれていて、コリコリとした食感が癖になりそう。中に入っているのは、塩気の効いたバターと濃厚な粒あん。バターのしょっぱさとあんこの甘さがマッチして、何個でもリピートしたくなるような美味しさ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる