【ローソン】では今、もっちりとした食感のスイーツが味わえちゃいますよ。弾力のある食感はやみつきになること間違いなし! 今回はそんなローソンでおすすめのもちもち系スイーツをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ふっくらもちもち食感「焼きもちシュー」

「焼きもちシュー」はまるで焼いたお餅のような形をしたスイーツ。香ばしい味わいのシューパフの上に、もちもち食感のもちシートを乗せて焼き上げています。中にはあんこといちごソースがたっぷりサンド。ソースは果肉入りの甘酸っぱい風味で、甘さのあるあんこと相性バッチリ! ボリュームのあるスイーツなので食べごたえも抜群です。

ローソンの人気スイーツ「どらもっち チョコ&バニラ」

ローソンのスイーツといえば「どらもっち」が人気ですよね。そんなどらもっちから新しく発売されたのがチョコ&バニラ味。チョコクリームはビターな味わいが特徴。バニラクリームはマダガスカル産のバニラビーンズ入りでコクが感じられます。どら焼きの生地はもちもちした食感で、ねっとりしたクリームとベストマッチ! 独特な噛みごたえがクセになります。

いちご好きにおすすめ「お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく」

ロールケーキを食べるなら「お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく」がおすすめ! 生地はいちご味の求肥でもちもちした食感が楽しめますよ。コンデンスミルクといちごジャムが使われているきちごみるくクリームと、いちごソース、ミルクソースがサンドされています。ロールケーキ全体からいちごの甘酸っぱい風味が伝わってくる、いちご好きにはたまらないスイーツです。

寅年記念のスイーツ「トラみたいな大きなもち食感ロール」

寅年記念として発売された「トラみたいな大きなもち食感ロール」。生地は2色になっていて、トラのような模様が描かれていますよ。この柔らかいスポンジ生地がもちもちしています。生地の中にはチョコチップ入りのカスタードクリームをたっぷりサンド。それぞれの食感が楽しめるロールケーキです。

ローソンではもちもちとした食感が味わえるスイーツがたくさん! 人気のスイーツは早く売り切れてしまう可能性も。気になるスイーツがあれば、お近くのローソンで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets__dayのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。