韓国女子に人気のある"タッセルカット"。聞き慣れない人も多いと思いますが、日本でいうと"切りっぱなしボブ"のことを指します。ボブスタイルは丸いシルエットが印象的なスタイルですが、その中でも、ストレート感が強いスタイルがタッセルカットです。モード感のあるスタイリッシュなスタイルととして、日本でも注目を集めています。今回は、そんな大注目のタッセルカットをご紹介します。

どんなカラーとも相性抜群のタッセルカット

ストレートでクールな印象になるタッセルカットですが、明色でも暗色でも合わせやすい万能スタイルです。ボブスタイル×明色カラーだと、どうしても甘い雰囲気や子どもっぽい印象になりがち。しかし、タッセルカットならクールさがプラスされ甘過ぎないスタイルだから大人女子でも取入れやすいスタイルです。
また、グラデーションカラーでも、派手すぎないオシャレヘアに仕上がります。

もちろん、暗色カラーとも相性抜群です。直線のストレートカットに暗色カラーをプラスすると、よりクールな印象で、同性から憧れられるカッコイイ大人な女性を演出できます。
また、タッセルカットは髪の量を少なくしてラインを出すため、暗色カラーでも重たい雰囲気になりません。お仕事などで明るいカラーに染められない人でも挑戦しやすいスタイルです。

タッセルカットはアレンジも自由自在♪

タッセルカットは、アレンジがしやすいスタイルでもあります。特におすすめなのが"外ハネアレンジ"!ストレートでクールな雰囲気のタッセルカットは、毛先を外向きにワンカールさせた外ハネスタイルがお似合いです。一気にカジュアルな雰囲気になるため、お仕事はクールなストレートヘア、休日はカジュアルな外ハネヘアと違った雰囲気を楽しめます。

ロブヘア&タッセルカットでモードな雰囲気♡

肩ぐらいの長めのボブスタイル、ロブヘアにタッセルカットをプラスすると、よりストレート感のあるモードよりの雰囲気に仕上がります。「髪はまとめられる長さがいい!」という人にもおすすめです。アレンジ&手入れがしやすいのため、忙しい大人女子でも取り入れやすいヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ayt__107様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎