シンプルなワンツーコーデに収まりがちな春夏こそ、ワードローブに加えたいのが「サロペット」。単純なパンツスタイルから気分を一新させてくれるサロペットを見つけるなら、ズバリ【しまむら】が狙い目です。今回は、大活躍の予感がするしまむらのサロペットをピックアップ。この夏、真似したくなる着こなし術とともにご紹介します。

淡色デニム素材でデイリーコーデに新しい風をもたらす

デニムアイテムが一大旋風を巻き起こしている今年。しまむらでは、そんなデニム素材を使用したこなれ感たっぷりなサロペットが登場しています。淡いブルーが涼やかな夏のムードにぴったり。ベーシックなTシャツを合わせるだけでも、垢抜けた着こなしに見せてくれそうです。ジーンズコーデがマンネリ気味……という悩みにも、デニム素材のサロペットが新しい風を吹かせてくれるかも。

タック入りデザインで大人世代も着こなしやすい

パンツ部分にタックを入れることで、ウエストの引き締め見えも叶えてくれそうなこちらのサロペット。落ち着いたデザインとブラックカラーで、子供っぽく見せたくないという方も着こなしやすい一着です。@saki____219さんも「ボタンで長さ調節できて楽ちんだし、いろんなトップスと合わせやすくて最近よく着てる」とのこと。

ハイウエストを活かしてスタイルアップを狙う

とことんスタイルアップを狙うなら、脚長効果に期待できるハイウエストのサロペットをチェックしてみて。こちらのサロペットは、ハイウエストかつサイドのタブでウエストの調整ができるのがポイント。気になるダボつき感を抑えて、スマートに着こなせそうです。足元はナローストラップのサンダルで抜け感を出すのが◎

ナローストラップですっきり抜け感を演出

サロペットのキュートなイメージを払拭するこちらの一着。華奢な印象のある細めのストラップで、上半身にすっきりとした抜け感を演出。首元の詰まり感や、上半身の厚みが気になるという悩みを緩和してくれそうです。下半身は脚のラインを拾いにくいワイドシルエットで、トレンドムードも満載♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではSEASON REASON by Lin.&Red、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@saki____219様、@chaa_nako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ