安くておいしい食材が手に入ることで、主婦たちを魅了している【業務スーパー】。今回は、買いすぎ警報発令中の「瓶詰めフード」を一挙ご紹介。ご飯のお供にぴったりのさばフレークや、時短でおいしいパスタが作れるトマトソースなど。今すぐ食べたくなる商品が続々登場しますよ。

まるでお肉!大豆を使ったカレーそぼろ

カレー味のそぼろを瓶に詰めたこちらの商品は、なんとお肉を使っていないのが特徴。そぼろの材料となっているのは、「畑のお肉」として知られている大豆を使用。カレー粉やトマトペーストでしっかり味付けされているので、物足りなさを感じずまるでお肉を食べている気分になれますよ。加熱すると香りが立つので、チャーハンや卵焼きにアレンジするのもおすすめです。

混ぜるだけでOK!ソイミートボロネーゼ

ボロネーゼを瓶詰めにしたこちらの商品も、ひき肉の代わりに大豆を使用した大豆ミート食品。トマトベースのソースに、大豆のひき肉・ニンジン・玉ねぎがゴロゴロ入っています。トマトの旨味がしっかり感じられるのに酸味控えめなので、子どもも喜んで食べてくれそう。1瓶680g入りの大容量サイズでコスパも最高です。

料理にもお菓子作りにも使える万能瓶詰めフード

ゆずを砂糖に漬け込んだ「ゆず糖蜜漬け」は、料理にもお菓子作りにも使える万能商品。ゆずを皮ごと使っているので香りがよく、炭酸で割ったりお湯に溶かすだけで絶品ゆずドリンクが完成。パンに塗ったりお菓子の材料に使うのはもちろん、お肉を漬けたりドレッシングに使うのもおすすめです。

ご飯が止まらなくなるさばフレーク

「さばフレーク」は、ご飯のお供にぴったりの商品。さばの旨味に醤油の香ばしい風味がプラスされ、ご飯がどんどん進むおいしさです。臭みがないのでお豆腐にのせたり味噌汁に入れたり、うどんや素麺にトッピングするのも◎ 食材にのせるだけで一品完成するので、冷蔵庫にストックしておくと重宝しますよ。

調理済みでそのままでも食べられる瓶詰めフードは、忙しい日やすぐにご飯を食べたいときに頼りになる存在です。気になる商品があった人は、ぜひ購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana