仕事で疲れて帰ってきて「料理は面倒、だけどコンビニ弁当もイヤ」という日はありませんか? そんなときにとっても頼れるのが【無印良品】の激うまフードです。今回はSNSでも話題になっている、4つのフードを厳選しました。

きのことベーコンのポルチーニクリーム

パスタを茹でてソースを和えるだけの簡単2ステップで、本格的なイタリアンが楽しめるソースです。きのことベーコンの香り高い風味がたまりません♡ 素材の味を生かして作られたこだわりのクリームソースが絶妙に絡み合う、激うまな1品があっという間に完成です。

紅ずわい蟹のトマトクリーム

紅ずわい蟹に完熟トマトと生クリームを合わせた、贅沢なクリームソースです。普通のパスタのほかフェットチーネやリングイネ、ペンネなどでアレンジするとまた違った味わいを楽しめます。バジルやルッコラを添えて、見た目も美しく◎

話題の冷凍キンパ

1本8切れの冷凍キンパが美味しいと、SNSで話題沸騰中。韓国の郷土料理が無印で手軽に楽しめるのは嬉しいですね。化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして作っています。電子レンジで温めて召し上がれ♡

手づくりキットシリーズのカオマンガイ

タイの鶏炊き込みごはんであるカオマンガイを、自宅で簡単に楽しめるキットです。セット内容は、生姜をきかせたごはんの素とつけだれ。鶏肉と一緒に炊飯器に入れて炊き込むだけで、本格的なカオマンガイが完成します。キュウリやパクチー、トマトを添えるのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様、@dorimeshi705様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura