韓国のおしゃれ女子に大人気の【ハッシュカット】。日本ではウルフカットと呼ばれていて、垢抜けられるヘアスタイルとして注目を集めています。トップは短め、襟足は長めの印象的なシルエットは、スタイリングを頑張りすぎなくてもサマになるのが嬉しい♡ 今回は、大注目のハッシュカットをご紹介します。

尖りすぎないエレガントな丸みが魅力

トップと後頭部が丸みを帯び、エレガントさを備えたハッシュカット。360度、どの角度から見てもきれいなシルエットだから、美人見えが期待できますよ。首まわりのくびれが華奢感を演出し、グッと女度を高めてくれるのも魅力。

やりすぎ感がないナチュラルさがポイント

旬度の高いヘアスタイルのハッシュカットですが、やりすぎ感は抑えたいという方もいるのではないでしょうか。そんな方には、ナチュラルさを重視したハッシュカットがおすすめ。サイドに十分な長さを残したハッシュカットなら、自然な印象に仕上げられます。首まわりのくびれ感が、さりげなくトレンド感を加えてくれますよ。

短くしすぎないから挑戦しやすい

バッサリ切る勇気はないけれど、ハッシュカットに挑戦してみたい方もいるのでは? そんな方には、ミディアムハッシュカットが最適。女性らしい柔らかさを残しつつ、レイヤーをしっかり入れてハッシュカットらしさも際立たせています。スモーキーなカラーをセレクトして、今っぽい抜け感を意識してみて。

ハイトーンで冒険するのも◎

たっぷりレイヤーを入れて軽やかなハッシュカットは、ハイトーンのカラーとも相性良好。個性を光らせ唯一無二の存在感を放ちたいなら、ハイトーンのハッシュカットで冒険するのも◎ トップの丸みやきゅっとハネた毛先のおかげで、愛らしさもプラスできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。