リーズナブルな価格で、トレンドアイテムが気軽にトライしやすい【しまむら】は、おしゃれ女子の強い味方になってくれるショップですよね。今回は、¥1,500(税込)以下で購入できる【しまむら】の「チェックシャツ」を使った着まわしコーデをご紹介します。秋に大活躍してくれるアイテムを、おしゃれに着こなすコツをチェックしていきましょう。

ハンサムパンツで大人っぽきれいめコーデ

カジュアルライクになりがちなチェックシャツをきれいめにスタイリングしたいときは、センターシーム入りのハンサムパンツを合わせるのがおすすめ。きちんと感やマニッシュな雰囲気がアップでき、大人っぽく着こなすことができます。ふわっと膨らんだボリュームスリーブが際立つように、袖をたくし上げるのもポイント。

ダークな黒スカートを合わせてハードさをひとさじプラス

ちょっぴりハードな黒のスカートを合わせると、淡いニュアンスカラーのチェックシャツがキリッと引き締まります。タックインしてウエスト周りをスッキリさせると、きちんと見えも急上昇。ほんのり光沢感のあるスカートでリッチなムードをまとって、ワンランク上のチェックシャツコーデを手に入れましょう。

レイヤードコーデで定番アイテムの旬度をあげる

今年らしいチェックシャツコーデを楽しみたいときは、ベストを重ねたレイヤードスタイルにトライしてみて。袖からのぞくチェック柄はコーデのいいアクセントになり、トラッドなムードも醸し出せます。こっくりブラウンカラーとマスタードイエローの秋色配色で、シーズンムード高まるコーデを目指して。

ベルト使いでレディに着こなす

チャックシャツコーデにマンネリしてきたら、ベルトテクニックをフル活用。ウエストマークしてブラウジングすると、レディライクな装いに一新。ストンと落ち感のあるタイトめのスカートに合わせるとIラインが強調され、スタイルアップ効果も期待できます。女っぷりが上がるチェックシャツコーデはデートにもぴったり♡

【しまむら】の「チェックシャツ」を使った着まわしコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? カジュアルコーデにはもちろん、きれいめコーデやフェミニンなスタイルにもマッチする万能アイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana