スイーツのクオリティをグングン上げているコンビニスイーツ♡ たまには、ご褒美に美味しいスイーツが食べたいですよね。今回は【セブン-イレブン】の「高級店顔負けスイーツ」を集めてみました。コンビニだとは思えない激ウマスイーツで幸せ気分に浸りましょう♪

絶妙な味わいがクセになる「ほうじ茶ティラミスパフェ」

ほうじ茶ホイップ、ほうじ茶ティラミスムース、ほうじ茶わらび餅、ほうじ茶蜜の4層でできた、ほうじ茶づくしのスイーツ。ほうじ茶の茶葉の香りと、マスカルポーネチーズの酸味が合わさった絶妙なハーモニーがクセになる1品です。ぷるぷるのわらび餅と甘すぎない味で、最後まで飽きずに食べられます。

和洋折衷「ほうじ茶クレープ」

ほうじ茶の香りが漂う「ほうじ茶クレープ」。もっちりとしたクレープ生地にねっとりとしたほうじ茶クリームと口当たりなめらかなホイップクリームを挟み、今までになかった味わいを実現。甘すぎないので、食後のデザートにも◎ ワンハンドで手軽に食べられるのもうれしいポイントです。

チョコ好きにはたまらない「生チョコアイス」

毎年期間限定で発売される生チョコをアイスにした贅沢スイーツ。ベルギー産のチョコレートに北海道産の生クリームを合わせた本格的な濃厚チョコレートを使用。程よい甘さのチョコアイスとの相性が抜群です。ダイスカットされた生チョコで食べ応えもしっかりとした濃厚スイーツです。

いろいろな味わいが楽しめる「お芋とりんごの秋パフェ」

秋の味覚さつまいもとりんごを組み合わせた「お芋とりんごの秋パフェ」。粒あん、白玉なども入れて和風に仕上げられたスイーツは、クセになること間違いなし。今までになかった組み合わせで、新たな味わいが楽しめるスイーツです。期間限定なので、早めにチェックしてみて。

こだわりが詰まったスイーツが楽しめる【セブン-イレブン】。甘すぎない大人なスイーツも多く取り揃えているので、甘いものが苦手な方でも最後まで楽しめます。ぜひ、お近くの【セブン-イレブン】でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU