今、大人女子の間でじわじわと人気上昇中の【ハンサムレイヤー】。短めのショートヘアですが子供っぽく見えず、どこか色っぽさも感じられるヘアスタイルなんです。今回は大胆イメチェンが叶うハンサムレイヤーをご紹介。アラフォー世代も取り入れやすいアレンジが満載ですよ。

長めの前髪でフェイスラインをカバー

ハンサムレイヤーの人気の秘密は何と言っても小顔見えすること。フェイスラインを長めの前髪でカバーすることで立体的なシルエットが作れちゃうんです。こちらは前髪にカールをつけてスタイリング。大人の余裕を感じさせる美シルエットなショートヘアですね。

自然にサイドに流れる前髪が決め手

こちらはストレートのサラツヤ感を生かしたハンサムレイヤー。表面のレイヤーは控えめにしたコンパクトなショートヘアです。前髪はサイドにつながるようにラインを作って。同じ長さのショートヘアでも前髪一つでイメージがガラッと違って見えますよ。

襟足はスッキリ短めにカットが正解

ハンサムレイヤーは長めの前髪とスッキリとした襟足が特徴。短めにカットした襟足は首が細く見え、小顔効果も期待できるんです。前髪とサイドが長めなので、短めの襟足でも違和感なくキマリますよ。

ランダムカールで抜け感を演出

ハンサムレイヤーにランダムにカールをつけたショートヘア。束感を意識したスタイリングでこなれたヘアスタイルが簡単に作れちゃいますよ。ぜひ自分好みのハンサムレイヤーを見つけて大胆イメチェンに挑戦してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori