クオリティがどんどん向上しているコンビニスイーツ。中でも今注目を集めているのは【ファミリーマート】のスイーツです。今回は、ファミマで買える「激推しスイーツ」を厳選してお届けします。今しか味わえない旬のスイーツや夢のハイブリッドスイーツなどがあるので、甘党さん見逃さないで♡

旬が詰まった映えスイーツ

スイーツ店や和菓子店でも人気のフルーツ大福が、ついにファミマからも登場。ファミマのフルーツ大福は、生地の中に白あんと旬のシャインマスカットが丸ごと1個入っています。もちもち柔らかな皮と、なめらかで上品な甘さの白あんにみずみずしくてジューシーなマスカットのハーモニーを楽しめる繊細な一品です。

味も食べやすさも文句なしのハイクオリティスイーツ

シュー生地の中にカスタードクリームとホイップクリームがたっぷり入ったエクレアは、表面にもチョコレートをコーティングした贅沢仕様。初登場以来、何度もリニューアルを繰り返してきたエクレアは、スイーツ店にも引けを取らない納得のおいしさです。ワンハンドで食べやすいように、パッケージに工夫がされているのも嬉しいポイント。

スイーツ好きが泣いて喜ぶ最強タッグ商品

プリンとホットケーキを一緒に食べられる、夢のようなハイブリッドスイーツ。とろっとなめらかなカスタードプリンに、ホイップクリームとカラメルソース、その上にはふわしゅわ食感のスフレチーズケーキとカスタード入りバタークリームがトッピングされています。食べる前からおいしさが伝わってきますよね。大人も子どもも幸せな気分になれること間違いないでしょう♡

高貴な香りが漂う紅茶味のバウムクーヘン

ファミマのバウムクーヘンは、地味な見た目に反してリッチで繊細な味わいを堪能できる隠れた名品。世界で一番有名なフレーバーティーと言われているアールグレイ紅茶を練りこんで焼き上げた生地は、ふわっとしっとり食感でひと口食べると紅茶の香りが口いっぱいに広がります。紅茶風味のクリームが中央にたっぷり入っていて紅茶好きも大満足。

ファミマの「激推しスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品もコンビニクオリティを超えるおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana