上質なワードローブを追求するコレクション【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】。シンプルデザインの中にも、おしゃれポイントがちりばめられたアイテムが数多く揃っています。今回は、シーズンごとに進化し続ける【Uniqlo U】のアイテムを使ったカジュアルスタイルをご紹介します。

シルエットに一目惚れ「スウェットモックネックワンピース」

おうち時間もリラックスして過ごせるスウェットアイテムが人気沸騰中ですが、【Uniqlo U】からはスウェット素材のワンピースが発売されました。しなやかな素材感と縦ラインがすっきりとしたシルエットで、カジュアル過ぎないスタイリッシュな印象に仕上がります。

こなれ感を演出できる「スウェットギャザーパンツ」

スウェット素材でカジュアルな着心地ですが、きれいなドレープでエレガントさを演出してくれるアイテムです。ゆったりとしたシルエットのため、着崩れた印象を与えないでしょう。従来のスウェットパンツだとカジュアル過ぎてしまうコーデも、ドレープ入りパンツだから上品な大人カジュアルコーデとして楽しめます。

インナーとして大活躍の「モックネックプルオーバー」

多くのファッショニスタが取入れているモックネックアイテム。高すぎないモックネックは首周りが詰まり過ぎないためスッキリとした印象を与えてくれます。カーディガンやニットセーターのインナーとして取入れて、旬のレイヤードスタイルを楽しみましょう。厚めのマウンテンパーカと合わせてもゴワゴワとした印象になりにくいのが特徴です。

アウターの下に着込める「メリノブレンドショートカーディガン」

型くずれしにくい&モチモチとした素材感がポイントのニットジャケットです。ショート丈なのでワンピースや重みのあるロング丈ボトムスと合わせてもバランスのよいスタイリングになるでしょう。薄手の生地感のため、コートなどのアウターの下にも着込みやすいアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@ikumama_様、@chi0028様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎