マンネリ化しがちなカジュアルコーデを、【しまむら】のアイテムでブラッシュアップしませんか? いつものコーデも組み合わせ次第で、旬顔に様変わりできますよ♡ 今回はおしゃれさんたちを参考に、まねしたくなる正解コーデをご紹介していきます。

話題のネックカバーは華奢見え効果が抜群

リリース直後からかわいいと話題になっているネックカバーは、おしゃれ女子なら押さえておきたいアイテムです。寒い季節に首まわりを温めてくれるのはもちろん、華奢見え効果が期待できるのも魅力。ベストのようなデザインなので、手持ちの服とも合わせやすくなっています。膨張しがちな白ワンピに投入すれば、メリハリのある大人のカジュアルコーデに仕上がるでしょう。

カーキシャツで作るこなれスタイル

秋のスタメンカラー、カーキのシャツを使った大人のカジュアルコーデ。ラフに見えがちなカーキのアイテムですが、ぽわんとした袖口が女性らしいアクセントとなり柔らかな雰囲気にまとまっています。インナーは黒のタンクトップで、甘辛MIXに仕上げましょう。
シャツは抜け感たっぷりに着崩せば、ほんのりと色っぽさを感じられます♡ リズミカルなプリーツパンツでコーデに柄を差すと、ぐっと華やかさがアップするでしょう。

カジュアルなロンTコーデを旬顔にアップデート

カジュアルなロンTは、かっちりとしたきれい目のパンツと合わせれば手抜き感のない大人な印象に仕上がります。ダボっとしたシルエットで程よく抜け感が出て、休日の楽ちんコーデにピッタリです。ボトムスには美シルエットのパンツを合わせてバランス良く着こなすのがポイント。カラーは鮮やかなグリーンをチョイスすれば、いつものコーデも今年顔にブラッシュアップできるでしょう。

レディなムードが高まるツイードジャケット

カジュアルなデニムコーデには、レディなムードが高まるツイードジャケットをON。シンプルなワンツーコーデもジャケットを羽織るだけで、華やかな今っぽコーデに様変わりできます♡ リッチな素材感で、カジュアルだけではなくきれい目コーデとも相性抜群です。1枚持っておけばシーンを問わず使える旬アイテム。インナーとバッグは黒で統一すれば、甘さを押さえて大人仕様にシフトできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lala.days.fashion様、@yayoyayoii5様、@mami12170502様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる