【ユニクロ】メンズアイテムから登場した「パテッドシャツジャケット」が、コスパ最強と話題です。今回はおしゃれさんの着回しコーデをチェックしてみましょう♪

カラバリはブラック・カーキの2色展開!

パテッドシャツジャケットのカラバリは、使いやすいブラックとカーキの2色です。合わせるアイテムやテイストを選ばないので、どちらも持っていて損はないカラーですよ。メンズアイテムらしいサイズ感が、女性をより華奢に見せてくれますね♪

ドロップショルダーでバランスの良いシルエット

メンズアイテムを着用する際は、肩周りにボリュームがつきすぎてバランスが悪く見えてしまうことも多いですよね。パテッドシャツジャケットならドロップショルダーになっているので、オーバーサイズでも華奢に着こなせますよ。

タックインスタイルは美脚効果バツグン!

トップスの裾をタックインすれば、ウエスト位置が高くなり美脚効果を得られますよね。さらにパテッドシャツジャケットで腰回りを上手に隠しているので、よりスタイルアップして見えますよ。タックインスタイルの腰回りが気になる方にもおすすめです♪

長すぎる袖丈はくるっとロールアップ♡

メンズアイテムをオーバーサイズで着こなすと、どうしても袖丈が長くなってしまいますよね。手元が動かしづらく、汚れの原因にも……。そんなときは袖をロールアップさせておくのがおすすめです。 袖全体のボリュームも抑えられ、すっきりとしたシルエットになりますよ。

今回はユニクロのメンズアイテム「パテッドシャツジャケット」をご紹介しました。着回し力も高いアイテムなので、ぜひメンズコーナーもチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca