出先でササっと手軽にできる「メイク直しアイテム」が【ダイソー】に揃っているのだとか♡ 今回は、100均美容アイテムマスターの@mocaa66さんがオススメするメイク崩れの救世主たちを紹介します。お出かけのお供にピッタリなコンパクトサイズのものを集めてみたので、ポーチにこっそり忍ばせておきましょう♡

テカリを防ぎやすい「オイルブロックパウダー」

ダイソーの人気コスメブランド、【UR GLAM(ユーアーグラム)】の「オイルブロックパウダー」は、気になる皮脂テカリを目立ちにくくしてくれるお直しアイテム。ベタッとしたお肌もサラサラに仕上げてくれるのだとか。コンパクトな手のひらサイズで、ポーチやカバンにこっそり忍ばせておきたいですね♡

便利なペンタイプ「メイクリムーバーペン」

出先でアイラインの滲みやマスカラ落ち……せっかくのお出かけなのにメイクが崩れたら楽しめないですよね。そこで、救世主となってくれるのが「メイクリムーバーペン」。スティックタイプのお直しペンなので、ササっと手軽に使えるところが高ポイント! ペン先はフェルトのような柔らかい素材とのことで、お肌への負担もかかりにくそうです。

コスパ◎ 「リペアスティック」

「リペアスティック」は、はみ出したメイクに使いやすい、1mmの極細メイクブラシ。先端がふわふわしているので、ネイルのお直しや細かい箇所のお掃除まで、幅広い用途で使用できるとのこと。たっぷり50本で110円とコスパも花丸! @mocaa66さんは、スマホの細部の掃除アイテムとしても活用していましたよ♪

ホントに100均!? 「メイクキープミスト」

憧れのデパコスにもありそうな、メイクミストシリーズ。口コミやSNSでも盛り上がっているアイテムなので、気になる方も多いのでは? どれも軽量タイプで、外出先でのメイク直しにもってこい! お肌の潤いと毛穴の引き締め効果が期待できるとのことで、使ったら思わず「ホントに100均アイテム!? 」と驚いてしまうかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka