スタイリングが楽で簡単におしゃれ見えが叶う【外ハネヘア】。街中でも良く見かける人気のヘアスタイルです。そんな【外ハネヘア】ですが、「ショートとボブで悩む……」という人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな悩みを解決すべく「ショート」と「ボブ」それぞれの魅力を紹介していきます♡

ショートならハイトーンでも大人な雰囲気に

「ハイトーンに挑戦したいけれど、若々しくなりすぎないか心配……」という人にはショートがおすすめ。このようにハイトーンでも落ち着いた大人っぽい印象になります。軽く毛先を外ハネにすることで、カジュアルな服装との相性も抜群です。

美シルエットを手に入れるなら断然ショート

丸みのあるショートは、どこから見ても頭の形がきれいに見える効果が期待できます。このように暗髪でもレイヤーを入れて毛先を外ハネにすることで、動きのあるエアリーな印象に。美シルエットを手に入れたいのであれば、ショートがおすすめです。

ボブなら広がりやすい髪質もまとまりやすい

「髪の毛が広がりやすい……」という人にはボブがおすすめ。長さがあるのでストレートアイロンを通しやすく、毛先を外ハネにしてオイル状のトリートメントをつけることで髪の毛がまとまりやすくなります。それに思い通りにスタイリングできないときには結べるのもうれしいポイントです。

ナチュラルな雰囲気が好きならボブがぴったり

ボブの外ハネヘアはナチュラルな雰囲気が簡単に手に入ります。ストレートアイロンではなく、コテで外ハネをすることで柔らかい印象が生まれるでしょう。カラーもこのように透明感のあるものを選ぶとGOOD。スタイリングも簡単なボブは忙しい大人女子にもぴったりです。

以上、【外ハネヘア】の「ショート」と「ボブ」それぞれの魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?どちらのヘアスタイルも捨てがたいですよね。同じ【外ハネヘア】でも長さによって雰囲気が大きく変わるので、この記事を参考にお気に入りのヘアスタイルを見つけてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@endokazuma06様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE