食欲の秋。いつも新作スイーツが話題になる【セブン-イレブン】で「和スイーツ」を探してみました!どれも美味しそうなものばかりなので、遠慮なくまとめて一気に買いたくなってしまうかも! ぜひ最後までチェックしてください♡

冷たいまま食べる?温めて食べる?「濃密キャラメル焼」&「濃厚ショコラ焼」

こちらは冷凍スイーツの「濃厚ショコラ焼き」と「濃厚キャラメル焼き」です。レンジで温める時間次第で、違う食感と味わいを楽しむことができます。10秒温めの場合は冷たくシャリっと、20〜30秒温めで温かくとろ〜りとした食感を味わえるのだとか。2個入りなのでそれぞれ食べ方を変えてみるのもいいですね!

中身ぎっしり!「パイまんじゅう おいも&クリーム」

いも好き必見の和スイーツがこちら! いも餡とクリームがパイにぎっしり詰まった「パイまんじゅう」です。しっとりとした生地とおいもの甘さが特徴のこちらのスイーツ。@takestagram1029さんは「秋を感じる逸品」とコメントされており、秋を感じるのにぴったりなスイーツになっていそうですね!

和と洋のコラボ♡「イタリア栗のモンブラン 生どら焼き」

こちらはモンブランのように絞られたマロンクリームとホイップクリームを挟んだどら焼きです。栗のクリームはねっとり甘く作られており、ホイップクリームは甘さ控えめなので、2つの組み合わせがとっても合うようです♡ 贅沢な和洋折衷スイーツはぜひ食べてみたいところ。

中の黒蜜が最高!「やわらかわらび餅 黒糖入り」

ひとくちサイズのわらび餅の生地に黒蜜が包んである「やわらかわらび餅 黒糖入り」。ただのわらび餅ではなく、黒糖が包んであるのがポイントです! 香ばしいきなこもたっぷりかかっています。黒蜜は甘さ控えめなので、さっぱりとしたスイーツを食べたい時にぴったり。和の気分をしっかり味わえるわらび餅、見つけたらぜひチェックしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_harapeko様、@takestagram1029様、@yuumogu22様、@sweet_no_hito様Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki