今、巷で圧倒的な人気を誇るヘアスタイル、【ミニボブ】をご存じですか? ミニボブとはその名の通り、普通のボブよりも短いコンパクトなヘアスタイルのこと。今回は、この冬オススメの【ミニボブ】の魅力をお届けいたします!

ギリギリまで短くしたスタイルは冬コーデと相性バツグン!

すっきりしたシルエットで、タートルネックやマフラーなどを巻く冬のファッションにぴったりなミニボブ。野暮ったくなりがちな寒い日のコーディネートも、洗練されて垢抜けた印象になります。アクセサリーなども映えるので、いろんなファッションが楽しめますね。

ラフな切りっぱなしスタイルでおしゃれさをプラス

ミニボブは丸みのあるデザインにする方が多いですが、クールなファッションが好きな方や、もう少し個性をプラスしたい!という方は、切りっぱなし感のあるスタイルにしてみて。肩の力が抜けたこなれ感を演出でき、周りと差が付きます。

やや前下がりだと扱いやすい◎

髪の毛を耳にかける方は、少し前下がりのボブがオススメ。正面から見ても毛先にばらつきが出ず、美しく見せることができます。横顔のラインもキレイに見えるので、360°どこから見ても完璧なヘアスタイルです!

女性らしさや可愛らしさの残るキュートなスタイル

長さ的にはかなり短めですが、ショートヘアほどボーイッシュな印象にはならないので、女性の持つ可愛らしさを引き立ててくれます。小顔効果も抜群で、比較的どんな顔の形にも合うため、誰でも挑戦しやすいヘアスタイルです。

可愛らしさも冬コーデとの相性も全て完璧な【ミニボブ】の魅力をお届けしました。どんなファッションにも合いやすいヘアスタイルなので、ぜひこれからの季節に挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@matsuo_makes様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie