じわじわと夏の気配が感じられ、デザートにひんやりとしたアイスを選ぶ日も増えてきたのではないでしょうか。そんな今【セブン-イレブン】では人気商品の再販、リニューアル発売がされており、中には、400円超えでもお味の気になるハイクオリティなアイスも! 初夏にぴったりの涼やかなパケ、写真映えするビジュアルも一日の疲れを癒してくれそうですよ。

「森永アロエヨーグルト」イメージの人気アイスが今年も再販!

365日アイスを食べる甘党OLの@miki__iceさんいわく「2021年に発売されて以来大人気となった」という「森永アロエヨーグルト味バー」が、セブンで今年も販売されているそうです。森永アロエヨーグルトをイメージしたラクトアイスで、「再現度高くて美味しい」とのこと! クリーミーかつさっぱりとして「初夏にちょうどいい」という、今こそ味わいたい一本です♡

トッピングの贅沢な「チョコミントアイス」は初心者でも挑戦しやすそう

パケも爽やかなこちらは、@miki__iceさんによれば「夏が近づく頃になると何度かリニューアル発売されている」商品。種類別はアイスミルクです。「ミントアイス自体が結構優しめミント&全体的にチョコの割合が多い」そうなので、チョコミン党さんにはもちろん、普段食べ慣れていないけど挑戦してみたいという方も、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

本格クオリティの「金のアイスワッフルコーン 手摘み宇治抹茶」

公式情報によると「セブンプレミアム」の中で「“最上級のブランド”と位置づけて展開」されている「セブンプレミアム ゴールド」のぽってり高級感漂うアイスクリームは、大人のご褒美スイーツにぴったり。価格は¥408(税込)です。

@miki__iceさんによるとこちらもリニューアル発売されており、「厳選した宇治抹茶を使用し、さらに本格仕様」になっているのだとか。「“抹茶風”じゃなくてしっかりお茶の味わい」を感じるクオリティに感動しそうですね。

レトロ可愛い見た目にも惹かれる「プリンアイス」

カフェ気分を楽しめそうなこちらは、@miki__iceさんが「2022年に初登場して話題」となり「リニューアルして再登場」と紹介のラクトアイスです。食材の味を引き立てる卵、エグロワイヤル®使用で、「プリンアイス部分はめちゃ卵のコクを感じるんだけど、見た目より全然重くなくて後味すっきり」しているのだとか。「パフェみたいな食べ応え」もある、バランスの良いアイスのようです。

それぞれに特徴のある4種のアイス、その日の気分に合わせてチョイスしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白幡璃奈