世界中から注目されている韓国トレンドは、ファッションスタイルからエンタメに至るまでと幅広く人気です。特にメイクやヘアなど美容関連は、もはや流行は大陸から!? と言っても過言ではありません。今回は、日本人が取り入れやすい【韓国・中国ヘア】の最前線をご紹介します♪

「レイヤーカット」ナチュラルな女性らしさを引き出す

ナチュラルな女性らしさを、引き出してくれる韓流レイヤードカット。セルフスタイリングがしやすく、巻いたりおくれ毛を残して結ぶだけでも、こなれ感が出せるヘアスタイルです。

「タンバルモリ」かわいらしく愛らしい丸みのあるシルエット

日本でも人気を集めている髪型で、基本的にショートボブ〜ボブくらいのレングス。タンバルモリは、毛先にかけて重く厚めに仕上げるのが特徴です。丸みのあるシルエットがかわいらしく愛らしいヘアスタイルです。

「ハッシュカット」クールでおしゃれな印象

いわゆる「ウルフカット」で、日本で流行っているネオウルフと比べると、クールでおしゃれな印象のヘアスタイル。ハッシュカットの方が、レイヤーをしっかりと入れた重めのシルエットに仕上げるのが特徴です。

「ワンレン黒髪ロング」韓国で人気No.1ヘアスタイル

日本ではブラウン系の柔らかさのあるヘアカラーが人気ですが、韓国では清楚で色っぽく見える黒髪ロングが人気。黒髪でなくてもブルーやパープルなどの暗髪にすると、肌の透明感をアップしてくれます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kanasakikonom様、@endokazuma06様、@takuya_eua様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku