大好きな彼に「手放したくない」と思ってもらうには、「手放したら後悔しそう」「ほかの男じゃなくて自分が幸せにしたい」と感じさせる女子になることが大切です。でも、それって一体どうすればいいのでしょうか……?そこで今回は男性が「手放したくない」と思う女子の特徴をまとめました。彼の心を掴み続けるヒントがきっと見つかるはずです♡

ダメな部分も受け入れてくれる

男性って、結局は“自分のことをずっと好きでいてくれる女子”が大好きだし、そういう女子にこそ情が湧くんですよね。

特に、ダメな部分を見せているのに受け入れてくれて、変わらずに好きでいてくれる彼女ならベタ惚れせずにはいられません。

「できるだけかっこいいところを見せたいけど、だからといってダメな部分を見ても引かないで受け入れてほしい」というのが男性の本音なので、それを満たしてくれる彼女のことは当然手放したくないと思ってしまうんです。

怒るべき時は怒る

とはいえ、ベタベタに甘やかしてなんでもかんでも許してくれる彼女がいいかというと、そういうわけでもありません。

ダメなところはダメと言って、時には自分の感情を見せて怒ってくれる彼女のほうが人間的に信頼できるし、長く対等に付き合っていけると思う男性は多いです。

「手放したくない」って、突き詰めると「一緒に人生を歩んでいきたい」存在ということですよね。自分が間違っている時にはしっかり怒ったり諌めたりしてくれる女性のほうが、人生の伴侶としては安心なのかもしれませんね!

向上心を強要しない

バリキャリ女子やアクティブ系女子に多いのが、無意識に彼に向上心を強要しているタイプです。

すべての人が常に向上心を持って生きているわけではないので、「何か目標に向かって努力しているべき」「実益があるかどうかを最優先」という価値観を押し付けてしまうと、相手に負担を強いてしまうことになります。

向上心がないことを責められるって、「別にメリットとか関係なしに、楽しいことをしたい」とのんびり考えているタイプの男性にとっては結構つらいことなんです。一緒にいるのがしんどい……と思われてしまっては、手放したくない女子から遠ざかってしまいますよね。

向上心を強要せずにそのままの自分でいることを許してくれる彼女のほうが、「手放したくない」と思われやすいので、知らず知らずのうちに自分の価値観を彼に押し付けてしまっていないか気をつけてみてください。

彼の気持ちに寄り添い、思いやりを持って接することで、「手放したくない女子」にどんどん近付けるはずです♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの