コーディネートがワンパターン化しやすい冬の着こなしに、【GU(ジーユー)】の襟付きアイテムは救世主。カジュアルな着こなしの鮮度を上昇し、さりげない個性と遊び心もプラスできます。それでは早速、ファッショニスタのスナップと一緒に、可愛い襟付きアイテムの魅力をチェックしていきましょう!

スキッパーカラーセーター

トレンドのスキッパーディテールがポイントのニットセーターです。ローゲージでざっくり編み上げたラフな風合いが、こなれ感を底上げします。1枚ではもちろん、ロンTやハイネックのインナーとのレイヤードもおすすめです!

スウェットセーラーカラートップス

セーラーカラーでほんのり甘さをプラスした、個性派トップスをピックアップ。単品だとキャッチーな印象ですが、意外とパンツやスカートなど合わせるボトムを選ばない1着です。キャミワンピやジャンパースカートのインナーにも◎

ケープカラーシャツ

ケープのような襟で、顔まわりに華やぎをプラスできるシャツ。ニットやスウェットの首からチラッと覗かせたり、カーディガンやジャンスカのインナーに使ったりと、着まわし力も抜群です。

セーラーカラーニットワンピース

最後に紹介するのはトレンドのセーラー襟を採用した、キュートなニットワンピース。サイドの大きめポケットがさりげないアクセントになっています。シンプルかつロング丈なので、可愛いに寄り過ぎず、大人っぽく着用できるのが嬉しいポイント!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU出典、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura