こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は手のスペシャルケアについてご紹介します。
アルコール消毒や冬の乾燥で手荒れが酷くなっていませんか?
手元は年齢がでますし、意外と見られています。
今回紹介するケアは美容家さん発案の方法なのでぜひ試してみてく
ださいね。

用意するもの

使い捨てビニール手袋、ハンドクリーム、
100均などで購入できるナイト手袋

多めのハンドクリームを塗り込む

ピンポン玉くらいの量のハンドクリームを手にとり、塗り込みます。

かなり多めのハンドクリームを使うので私は安いものを使用しています。

指先まで丁寧に塗り込みましょう。

ビニール手袋とナイト手袋をはめて10分置く

ビニール手袋は100均などで売っている100枚入りのものを使用しています。

手袋は何でも良いですが薄手のの方が動かしやすいので個人的には好きです。

DAISOのスマホ操作できる手袋が便利でおすすめです。
ビニール手袋と手袋で中が蒸されて保湿力が増します。

10分後洗い流す

10分経ったら洗い流します。洗いすぎないように気をつけましょう。

最後に軽くハンドクリームやネイルオイルをぬると尚良し。

美容家さんの美容術では洗い流して終わりなのですが、個人的に流したあとに軽くハンドクリームを塗り、ネイルオイルを塗ると保湿力が増す感じがするので塗っています。

まとめ

簡単な方法ですが手がしっとり蘇ります。週に1〜2回ほど行えばきれいな手元に近づけます。
きれいにお化粧してきれいな洋服を着ていても手元がボロボロだと台無しです。

怠りがちなハンドケアですが10分でできるのぜひ試してみてくださいね。

参考になれば嬉しいです。