最近何かと話題なモラハラに関する事件。もしお付き合いしている彼氏が彼女の容姿に文句を言って卑下してくる典型的なモラハラ男だったらあなたはどうしますか? 今回は、そんなモラハラ彼氏に精一杯おしゃれした姿を笑われた彼女のAさんにまさかの味方が現れた、スカッとするお話です。

日頃から容姿を嘲笑ってくるモラハラ彼氏

Aさんは大学に入ってから、はじめて彼氏ができました。付き合い始めて半年、彼氏のことが大好きなAさんですが、ある悩みが......。それは、彼氏がAさんの容姿についてからかってくること。Aさんなりに自分に似合うメイクを研究したり、ダイエットに励んだりと努力していましたが、デートするたびに何かと見た目を嘲笑う彼氏のせいで、自信をなくしていたといいます。

デート先のカフェでも容姿を罵ってくる彼氏

だんだんと、外出先でも周りを気にせずAさんのことをからかうようになってきた彼氏。3週間ぶりのデートだったため、一生懸命おしゃれしたAさんに、「お前ってメイク本当に下手だな」「もっと可愛くできないの?」と罵ってくる彼氏の言葉に限界を感じ、思わず泣いてしまったそうです。

まさかの味方が登場!

泣くAさんとその姿を見てため息をつく彼氏。それでもAさんは彼のことが好きなので反論できなかったといいます。しかし、そこに思わぬ味方が! 後ろに座っていたギャルが話が聞こえていたそうで「十分彼女さんは可愛い」「あんたの心が醜いわ」と彼氏に思いっきりダメだし。「すごい勢いで叱ってくれた」とそのギャルに感謝したそうです。

シュンとなった彼氏をみてスカッと

ギャルの迫力に負けたのか、言い返すこともなくシュンと縮こまる彼氏をみてスカッとしたAさん。ギャルに促されてこれまで言えなかった彼氏に言われて嫌だったことも伝えられたといいます。その後、反省したのかこれまでとは別人のようにAさんを褒めるようになった彼氏。「次何か容姿をいじってきたら言い返してやる!」と明るく話すAさん。女性の強さを感じました。

ftnコラムニスト:一瀬あい