コンビニスイーツは手軽に買えるのにクオリティが高く、満足感を得られるのが魅力。頑張った自分へのご褒美として購入する方も多いのでは? 今回は、【ファミリーマート】の極上スイーツをご紹介します。注目度の高い商品なので、ファミリーマートに訪れた際はチェックしてみてくださいね。

雪見だいふくとのコラボ

ファミリーマートとLOTTEの雪見だいふくがコラボした「雪見だいふくみたいなパン」。もっちりとした白いパンに、バニラホイップ・求肥シート・バニラミルククリームをサンド。まろやかで優しいミルキーな甘さと、よく伸びるもちもちとした求肥が、見事に雪見だいふくを再現しています。

かぼちゃの甘さを楽しめる長いロールケーキ

「ロールちゃん(パンプキン)」は、かぼちゃ風味のホイップクリームとえびすかぼちゃのペーストを巻き込んだロールケーキ。長さがあり、オレンジ×茶色のストライプ柄になっているので、見た目のインパクトもありますね。かぼちゃの優しい甘さを堪能できるスイーツです。

お芋感を楽しめるクレープ

「紅はるかのスイートポテトクレープ」は、紅はるかを使用したスイートポテトとふわふわのクリームを、もっちりとしたクレープ生地で包んでいます。ホイップクリーム&お芋クリームが、あふれそうなほどぎっしり入っているのがポイント。スイートポテトは表面を焦がして香ばしさがUP。中にはゴロゴロとしたお芋も入っていて、最初から最後までお芋感を楽しめるクレープですよ。

2種類のチョコクリームが絶妙

厚めのパイ生地に、ビターチョコクリーム&甘いチョコクリームを閉じ込めた「とろ〜りチョコの三角チョコパイ」。風味や食感の異なるチョコクリームが、口の中で混じり合い絶妙な味わいに。パイ生地が厚めだから、しっかりと食べごたえがあるのも魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@fuk_imo.maccha_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。