学校の先生やクラブチームのコーチなど、実は隠れて子どもの母親と不倫しているという噂を聞いたことがありませんか?今回は、友人の学校で起きた不倫騒動をご紹介します。イケない恋って、燃え上ってしまうのかもしれませんね…。

若くて人気の男の先生が担任に

今年から子どもの担任になった先生。20代後半のさわやかな雰囲気の男の先生で、若いのにしっかりしていて子どもからもママからも人気の先生でした。
いまどき珍しい熱血タイプの先生で、授業は真面目に、子どもとは真剣に向き合って遊ぶなど、好感も持てました。

私とママ友のA子ももれなく先生のファンになり、クラスの役員に立候補して先生とやりとりをするようになりました。ただし、先生と役員の連絡は子どもを通すのが通常だったので、私は連絡帳を使ってやりとりをしていました。

A子と先生の雰囲気が怪しい

しばらくしてA子と会って役員行事の打合せなどをするときに、なんとなく先生の情報が多いなと感じるようになりました。

先生と同じようなやりとりをしているにも関わらず、私の知らない情報や先生の個人情報を挟んだり、マウントを取るようになったと感じたんです。
それは会うたびに強く思うようになり、漠然とですが先生とA子には何かあるなと感じました。

突然担任が変更→退職

二学期になり、突然先生が休職するとお知らせがありました。
病気や怪我かと思いましたがそうではないらしく、あんなに元気で前向きだった先生が一体どうしたんだろうと大騒ぎに。

結局、半月ほどで担任も変更になり、休職のまま一度も見ることもなく辞めてしまったんです。
そのころからA子の姿も見かけなくなっていました。

不倫現場を目撃されていた

後日噂で聞いたんですが、先生とA子はやはり不倫関係になっていて、ホテルから出てくるところを学校関係者に目撃されていたそうです。

A子は役員をやっていたので顔が割れていて、担任クラスの親と不倫していたと学校で大問題になり、それで即刻担任は処分されて辞めてしまったという話でした。

まとめ

リスクが大きいほど恋愛は燃え上るのかもしれませんが、バレた時のことを考えると本当に地獄です…。子どもがいるのならなおさら、後のことを考えて行動しないといけないですね。

ftnコラムニスト:karira