朝食やおやつには【シャトレーゼ】の「絶品ベーカリー」を味わってみませんか? 食感まで楽しめる、満足度の高そうなパンが集まっていて必見です。今回はクロワッサン2種、食パン、メロンパンといった、美味しそうな計4品をお届けします。

和 × 洋の組み合わせでいただく「自家炊きあんことバターのクロワッサン(焼きたて)」

クロワッサンに、バターとあんこがそのままサンドされたこちら。コクのあるバターと甘いあんこで、あまじょっぱい味わいが楽しめそうな一品です。少しトーストしてから食べれば、溶けたバターの風味がお口いっぱいに広がりそう。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「開店すぐに店、駆け込んだ」らしく、狙うなら開店直後がベストのようです。

ダブルの食感が楽しめそうな「焼きたてシュガークロワッサン」

クロワッサンにシュガーがトッピングされたこちら。レポーターkinmokuseiさんいわく「サクサクのクロワッサンにザクザクシュガーが嬉しい」とのことで、ダブルの食感が堪能できる、満足度の高そうな一品です。味わいはシンプルなので朝食にも食べやすそう。開店と同時に買って、少し遅めの朝食に焼きたてクロワッサンを味わうのもアリですね。

ちょっとリッチな食パンで朝食を「プレミアム食パン 香」

シャトレーゼでは食パンも買えるのをご存じですか? こちらは「プレミアム食パン 香」。シャトレーゼ公式サイトによると「コク深い北海道バターと北海道純生クリーム、香り高い国産シナノキはちみつを使用」とのこと。素材にこだわりが詰まった、本格派パンが味わえそうですよ。パンは好きな厚さにカットできるので、少し厚切りに切ってリッチな朝食を楽しむのも良さそう。

おやつタイムにおすすめの「焦がしバターのメロンパン」

おやつに食べるなら「焦がしバターのメロンパン」はいかがですか? ふっくらしたボリュームのあるメロンパンを、レポーターゆんさんは「表面のザクザク感がリッチな味わい」と評価。食感と共にお腹も満たされそうな一品です。こちらは焦がしバターが使われており、いつもとは違った、焼き菓子のような味わいかもしれませんね。他のパンと一緒に買って、ちょっと贅沢なおやつタイムを楽しみませんか?

シャトレーゼではスイーツ系だけではなく、ベーカリーも種類豊富で賑わいを見せています。気になるパンを見つけた方は、ぜひ開店直後の時間帯を狙ってみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。