男性にとって自分が“本気の恋”なのか“遊びの恋”なのか、気になったことはありますか?愛されている実感はある!と思いつつも、“本当に私が本命なの……?”と考えだしたらモヤモヤしちゃうのも女心。今回は男性が心底惚れた本命女子にだけ取るといわれている行動をみていきましょう♡

約束は必ず守る

男性は本命女子と約束したことは必ず守ります。

例えば、「今度〇〇行こうよ」という話になったとして、友達であればなかなか予定が合わないと実現せずに終わったりすることは珍しくないですよね。でも、本命女子との約束はどんなに時間がなくても必ず果たそうとするんです。

“口だけの男”と思われたくないし、せっかく女子から「いいよ」って言ってもらえたらチャンスを逃さないようにしたいそう。約束したことがなかなか実現しないという場合は本命かどうか見極める必要があるかも……!

考え方を知ろうとする

本命女子のことは上辺だけではなく深いところも知りたいと思うみたい。趣味嗜好だけではなく、時事ネタなどでもどんな考えを持っているのかを聞きたがります。

最初は「可愛い」とか「キレイ」なんて外見から入ったとしても、本気で好きになった女子のことはどんな考えの持ち主なのかを知り、全てを愛したいというマインドになるそう。ライトな話だけではなく、価値観を知れるディープな話をするような仲であれば本命女子の可能性大です。

些細なことで心配する

好きだからこそ心配しちゃうって、恋愛あるあるですよね。

誰だって好きな人には元気でいてほしいし、傷ついた姿を見たくないと思うもの。社会人同士であれば、本命女子が仕事で疲れていないかなとか、一人暮らしだから危ない目にあってないかな、とか気になっちゃうみたい。

心配だからこそ連絡はマメにするし、些細な変化にも気づこうとします。電話越しの声が元気なさそうに聞こえたら、「どうしたの?大丈夫?」って声をかけたり。とにかく本命女子のことが心配で心配でたまらない!のが男の本音だそう。

まとめ

男性が心底惚れた女性に対して、「好き♡好き♡」ってわかりやすい言葉を言うってのは意外と少ないみたいです!

甘い言葉よりも、“彼女から信頼されたい”“彼女にとって特別な存在でありたい”と願うからこその行動が目立ちました。
さて、意中の男性の行動を思い返してみて当てはまるものはありましたか?

ftnコラムニスト:三木奈々子