コンビニスイーツはいつでも気軽に買えちゃうのが魅力ですよね。しかも最近は味わいも本格的になってきています。今回は【ローソン】の新作秋スイーツをピックアップしてご紹介。沼にハマる人続出中の魅力的なスイーツ満載ですよ。

ウチカフェシリーズから登場「陽まるアップルパイ・秋」

5月に発売されて好評だった「陽まるアップルパイ」。その秋バージョンが発売されたんです。こちらはシロップ漬けのリンゴが1/2個も使用された贅沢な1品。さらに角切りのリンゴが入ったカスタードクリームとキャラメルソースも入っており、リンゴ好きにはたまらないスイーツとなっています。

スイートポテト&ホイップクリームの相性抜群

お芋好きの間で人気が高い品種・紅はるかを使用したこちらの「どらもっち」。スイートポテト餡と北海道産生クリームを使用したホイップクリームを、もちもち食感のどらやき生地でサンド。見た目も食べ応えも満点なお芋スイーツです。

ドライイチジクを使用した贅沢なクイニーアマン

こちらはサクサクのデニッシュ生地にチーズクリームが入った「クイニーアマン」。コンビニスイーツでは珍しいドライイチジクが入っているのが特徴です。溶かしシュガーを塗ってから焼き上げているのでカリカリした食感も味わえますよ。

さつま芋が堪能できるもち食感ロール

さつま芋のダイスがごろごろ入ったもちもちの生地で、なると金時餡とスイートポテト味のクリームを巻いたお芋尽くしな1品。しっとりとした口当たりでお芋の風味をしっかり楽しめる和洋折衷スイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori