冬は顔まわりがゴワゴワしやすいコーデが多くなりやすいで、すっきりとしたショートヘアがおすすめです。「ショートヘアにするとボーイッシュになりすぎてしまう……」と苦手意識がある人は、前髪を意識してみてください。前髪ありorなしで印象がガラッと変わりますよ。そこで今回は、大人女子におすすめしたいショートヘアをご紹介します。

大人のボブヘアには斜め前髪がおすすめ!

丸いシルエットのショートボブは、前髪をプラスするとよりかわいらしい印象に仕上がります。髪質が多くもっさりしやすい人は、前髪を斜めに流すと肌が見えて軽やかなスタイルに。顔が明るくなるだけではなく、大人っぽい印象を与えてくれます。キュートなボブヘアは、前髪を重くすると子供っぽくなってしまうので注意してください!

トレンドのシースルー流し前髪で色っぽさを演出

丸みのひし形シルエットを意識したベリーショートヘアに、旬のシースルー前髪をプラスしたスタイル。首ラインがきれいに見えるように襟足を少し残したすっきりショートヘアです。長めの前髪で大人っぽさを演出しつつ、シースルーで軽やかさ&今っぽさも感じられます。またシースルー前髪から肌がチラ見することで、色っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

ハンサムショートは前髪なしでモード感をプラス

襟足を短くカットしたハンサムショートヘアに、センター分け前髪をプラスしたスタイルです。サイドと長さをそろえることでモード感のあるスタイルに。トップスやサイドにボリュームが生まれるため、ハンサムショートでもメンズっぽくなりすぎません。またセンター分け前髪はふんわり感を出してあげると、おしゃれな印象に仕上げてくれます。

シースルーのセンター分け前髪でモード感&色っぽさをGET

トップはふんわり&襟足はすっきりとさせた"くびれ“ショートヘアに、長め前髪をセンター分けしたスタイルです。くびれシルエット&シースルー前髪で色っぽさを感じられる大人ショートヘアに。前髪をサイドに流れるようにセットすると、横顔も決まるおしゃれヘアに仕上がります。

大人ショートヘアの前髪はありでも、なしでも"色っぽさ"を意識するのがポイントです。シースルー前髪や斜め前髪、サイドに流れるセンター分け前髪は、大人っぽく&色っぽく仕上げてくれるので、ぜひ美容師さんに相談してみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎