ある日自分が知らない間に、勝手に車を処分されていたらあなたならどうしますか?
今回のお話は、車持参で同居を決めたA子の、義母に勝手に車を親戚に譲られていたあり得ない話です。
義母のせこすぎる理由とは。本当にこんな話があるのでしょうか?

私の車がどこにもない

結婚をして、旦那の両親と同居をすることになったA子。
お気に入りの車も持参で、旦那の実家に引っ越してきました。

数か月たったある日、いつも置いてある場所に車がない。

A子は、旦那さんが乗っていったのかと思い旦那さんに電話をかけました。
すると「おれは、乗っていないよ」と返事が返ってきたそうです。

(おかしいなあ)
(そういえば、車の鍵もいつもの場所にない)

A子は胸騒ぎがしました。

お義母さん私の車がありません

A子は心配になり、お義母さんに尋ねました。
「お義母さん、大変です。庭に置いてあった私の車がありません」

A子は、庭で花の手入れをしていた義母に尋ねました。

義母は手を止め、A子のほうに振り向きとんでもないことを話したといいます。

その話を聞いた私は「そんなひと本当にいるの」と思いました。
そしてそんな義母との同居なんて、私ならすぐにお断りです。

それほど衝撃的な話でした。

A子の車は親戚に譲ったという義母

義母がいいました。

「A子さんの車、庭仕事をしていたら邪魔だから親戚にあげたわよ」
さらっと話す義母。

「それに、お父さんの車もあるでしょ。維持費も大変だし、処分してあげたわ」
「丁度、姉の子供が車を欲しいっていってたから、あげたの」

A子「……」

あげたわよって……。
私の車を私に相談もなくあげた?
勝手すぎる義母。許せない。

旦那さんに伝えると、親子喧嘩勃発。
旦那さんが義母を罵り、義母は大泣き。

それでも車は返ってこなかったそうです。

こんなひとっているんですね。
いくらお義母さんでも、酷すぎる話です。

ftnコラムニスト:立花彩夏