ついプラスワンで購入したくなるコンビニスイーツ。今回は【セブン-イレブン】の「あんこ&黒糖スイーツ」にフォーカスしてみました。ハマる人続出中!?との噂もある、人気の和菓子系スイーツをぜひ食べてみてくださいね!

人気スイーツが復活!「ふわっとどらつぶあん&ホイップ」

人気だった「つぶあん&ホイップ」が復活!「ふわっとどらつぶあん&ホイップ」は北海道十勝産小豆をたっぷり使用し、重量感&食べ応えたっぷりの粒あんに魅了される人が続出中なのだそう。どら焼き生地は、ふわふわで甘さもほんのり。ホイップとも相性が良く、ひとつで大満足できる和スイーツです。

あのドラマとのタイアップ「異色のバディ大福」

もっちもち食感が楽しめる「バディ大福」。ローストアマニ粒を練りこんだ、つぶつぶ食感で香ばしい餅生地の中には、見るからに粒あんがぎっしり!「たっぷりな粒あんがぎっしりと いや〜最高でした とても美味しく頂きました」と@sweet_no_hitoさんもご満悦。人気ドラマとのタイアップ商品なので、気になる方は早速セブンに寄ってみて。

黒糖の甘みがたまらない♡「黒糖ロールケーキ」

黒糖ロールケーキは、見るからにふわふわのロールケーキ生地にたっぷりの黒糖クリームがたっぷりなスイーツです。@sweet_no_hitoさんは、「食べた瞬間口の中黒糖になります笑 サイズも丁度いい感じ食べやすいです」とコメントしていました。

人気シリーズから新作登場!「黒糖クリーム&ホイップ」

黒糖風味のクレープ生地に、黒糖ホイップ&ソースが包まれた「黒糖クリーム&ホイップ」。和菓子と洋菓子の"良いとこ取り"をした、お茶にも紅茶にもあいそうなスイーツです。セブンのクレープシリーズの生地同様、こちらももっちもち食感が楽しめるそうです。沖縄フェアのスイーツなので、販売終了前にゲットしてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweet_no_hito様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka