低価格でクオリティの高いスイーツが揃う【シャトレーゼ】には、一度食べたらやみつき必至!? の「絶品アイス」があるそう。コスパもお味も◎と話題の4品をご紹介します。

衝撃的な美味しさ!?「チョコバッキーシリーズ」

シャトレーゼで販売されているアイスの中でも、その見た目とお味のインパクトで度々話題になっている「チョコバッキーシリーズ」。今回は定番や変わり種など4つの味をピックアップしてご紹介します!

まずはこれ!「チョコバッキー バニラ」

「チョコバッキー」を食べたことがないという方に、まず食べてほしいこちら。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんいわく「バニラアイスのシンプルなウマさがバリバリっとしたチョコのコクまで引き立てる」のだとか。「食感や味の変化も楽しめる」と大絶賛されています。

チョコ × チョコ = 幸せ♡「チョコバッキー チョコ」

パリパリチョコと濃厚なめらかチョコを同時に味わいたい!というチョコ好きにはこちらがおすすめ。レポーターkinmokuseiさんも「ヤバいくらいウマイ!」とかなりお気に入りのご様子。1つ¥64(税込)という衝撃の価格に思わず「値札2度見した!」とのこと。「柔らかいチョコアイスにバリバリっとしたチョコが入ってて最高」とおすすめされているので、チョコ好きもしっかりと満足できそうですね!

贅沢コラボ!「チョコバッキー スカイベリー」

ピンクのアイスにチョコのマーブル模様が映えるこちら。普通のストロベリーではなく「スカイベリー」という所にシャトレーゼのこだわりを感じますよね。レポーターkinmokuseiさんによると「甘酸っぱいアイスとパリパリチョコが美味すぎて震えた……!」「甘いいちごチョコの香りが広がる」とトリコになってしまったよう。いちごの甘酸っぱさでパクパクと食べられてしまいそうな1品です!

ちょっぴり大人味「大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル」

最後にご紹介するのは、「大人の」「焦がしバター」といった魅力的なワードについつい手が伸びてしまいそうなこちら。レポーターkinmokuseiさんいわく「こくと深みのある美味しさ」「1口食べて沼った」と大満足のご様子。「シャリっとしたカラメルチップ」「焦がしバターキャラメルアイス」などさまざまな味わいが楽しめるようなので、いつものチョコバッキーとはひと味違う“贅沢”なアイスを食べたい時に選んでみてはいかがでしょう?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri