皆さん産後太りはありましたか?筆者もなかなか体重が戻らず苦労しております…!(泣)
今回ご紹介するのは、産後太りに悩んでいたP子さんの体験談。悩むP子さんに友人がとんでもない発言を…!

産後太り辛い…(泣)でも、せっかくだし楽しまなきゃ!

P子さんは産後太りで体重が10㎏ほど増えたまま、なかなかダイエットも上手くいかず悩んでいた。
そんな時、高校時代の仲良しグループからランチに誘われたそう。こんな姿見られたくない…そう思ったが、久しぶりの息抜きだし!と意を決して行くことに。

集まった友人達は4人。そのうち3人は結婚していて子どももいるが、Y美だけ未婚だった。それでも5人で集まると、昔のように大盛り上がりしたそう。

産後の体重が戻らなくて…(泣)そう話すP子さんに、3人とも「分かる!大変だよね!」「少しずつ落ちるから、気にしなくていいよ!」そう優しく話してくれたが、Y美だけ変な顔をしていて…。その後のY美の発言に驚愕…!

間違ってないけど…!ドストレートな正論はちょっと傷つく…

「いや、産後太りってマジでただの言い訳でしょ?(笑)」
「P子見た目変わりすぎ(笑)もうちょっと頑張りなよ!」

Y美の発言にショックを受けたが、皆が口々にそんな簡単じゃない!とY美を叱咤してくれた。しかし…

「芸能人とかモデルとか、すぐダイエット出来てる!」
「てか事実じゃん、ハッキリ言ってあげてるのに何が悪いわけ?」

友人達から総スカンを食らうも、逆切れする始末。結局その日は険悪な雰囲気のままお開きになってしまい…。

せっかくの息抜きだったのに、なんともいえないモヤモヤが残ってしまう日になってしまった…。

まとめ

芸能人やモデルは魅せる仕事。そんな人達と比べるのは少しお門違いな気が…。

産後は代謝も落ち気味。悩んでいる方は、まずはストレッチから少しずつ始めてみるのがいいと思いますよ!一緒に頑張りましょうね!

ftnコラムニスト:Yukky111