話題の【レイヤーカット】は、ふんわりした女性らしいシルエットが叶うと大評判。そこで今回は、全世代に大人気のレイヤーカットを紹介します。ミディアムからロングまで人気のヘアスタイル4つピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちょっぴり大人っぽさを意識したミディアムレイヤー

ゆったりとしたくびれが特徴的なミディアムレイヤースタイルです。コテやアイロンでワンカールつけるだけの簡単ヘアセットなんですよ♡外ハネをベースにすることで、明るくカジュアルな印象に。フェイスラインのカットやセットもこだわることで、小顔効果も期待できます。シースルーバングとも相性が良いので、ちょっと大人っぽくしたい方におすすめのヘアスタイルです。

カジュアル派はさりげないレイヤーでこなれ感アップ

女性らしい印象が先行しやすいレイヤーカットですが、カジュアル派の方にも気軽に取り入れられます。ボブに飽きてきたら表面にレイヤーを入れることでちょっとした変化を楽しめますよ。切りっぱなしや外ハネボブからイメチェンしたい時には、レイヤーちょい足しスタイルにぜひトライしてみてくださいね。

大人ガーリーに仕上げるなら顔周りのレイヤーがポイント

大人っぽさと可愛らしさ、両方叶えたいという方に朗報!こちらのくびれを意識したレイヤーカットなら、大人可愛い雰囲気になれます。ひし形シルエットを意識したヘアスタイルは、小顔に見せてくれると話題なんです。ナチュラルにカールした毛先が、品の良さも引き出してくれるので、フェミニンなブラウスとも相性抜群♡

大人の魅力を最大限に引き出す、ゆるくびれレイヤー

ふわふわなロングヘアのレイヤースタイルは全女子の憧れ♡今季は、ナチュラルにカールするスタイルが特に人気です。顔まわりにくびれを持たせることで、小顔効果も期待できます。ゆるい内巻きを意識したヘアセットにすると、清楚な印象をゲットできること間違いなし♡透明感があるオリーブ系カラーでさらにエアリーな雰囲気に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@matsuo_makes様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka