その瞬間を例えるなら、まるでハートに矢を射貫かれたような。友人だったふたりの関係が恋焦がれる相手に変わるシチュエーションは、男性の血液型によっても異なってきます。意中の彼の胸をきゅんとさせる方法とは。血液型別に男性に効く恋に落ちる瞬間の行動傾向を探ってみましょう。

【A型男子】猛アピール、からの一回休みで彼の気持ちに変化を与える

A型男子君は、4タイプある血液型の中で繊細さ、ナイーブさにかけてはピカイチです。自分が傷つかないようにするためのガードが固いので、彼の心を開く必要があります。まずは1日に1〜2回、おはようとおやすみの挨拶をLINEで送り続けましょう。2週間くらいしたらLINEを1回お休みしてみます。彼の中で「あれ? あんなに毎日来ていたのにどうしたんだろう」と気になってしまい、仕方がなくなります。お休みして2日も空けたくらいに「毎日しつこく送っちゃってごめんね、でもちょっとでも繋がっていたかったんだ」なんてLINEがきたら、恋愛モードに一気に突入です。長期戦ではありますが、効果は抜群です。

【B型男子】マイペースな行動を「面白いなー」と受け入れてくれたとき

B型男子君は、よくいえばマイペース、違う見方をすると1つのことに集中してしまうため他のことに目を向けることが難しくなる不器用さも兼ね備えています。実は、自分でもそんな不器用さをわかっていて、時にそんな自分に嫌気が指すことがあります。ちょっと落ち込んだ瞬間が「ガチきゅん行動」の仕掛け時です。B型男子君の心を掴むのは、そんな彼のマイペースを肯定してあげることです。「面白くて私は好きだけどなー」とか「そのままでいてよ」といった彼を受け入れてあげる姿勢に胸がときめきます。

【O型男子】ドラマのワンシーンの再現が、彼の心をぐっと捉えるきっかけに

O型男子君は、とってもロマンチスト。こと恋愛に関しては、ドラマのワンシーンのような出会いや出来事を待ち望んでいる節があります。恋愛ドラマといってもいろんなタイプがありますが、ここはベタに韓流ドラマを参考にしてみましょう。例えばツンデレ女子。気になる相手にはついつい距離を取ってしまうのに、ふとした瞬間にうつむき加減で腕をぎゅっと掴んでみるとか。想定していないシチュエーションに胸がときめき、恋心のスイッチがオンに。恥ずかしそうなうつむき加減の行動がポイントです。

【AB型男子】彼の価値観を尊重して、尊敬の気持ちを言葉にする

AB型さんと親睦を深めるためのキーワードは「距離感」。近すぎず、離れすぎずのほどよい距離感がとっても大切です。そんなAB型男子君は、ひと目惚れなどといった恋愛よりも、理解を深めあった上で恋愛に発展することが多いようです。特に彼の価値観を尊重して、尊敬する気持ちを言葉にして伝えることで心を近づけることができます。「そういう考え方もあるよね、○○君らしくていいと思うな」なんていう気持ちの伝え方が正解に近いかも。

血液型は4つのタイプしかないのに不思議と当てはまることが多いものです。恋愛へとコマを進めるためにも、彼の血液型を把握して性格や恋愛の傾向を知っておくといいでしょう。きっといろんなヒントが隠されているので、探し当てるのも楽しいですよ。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん