クリームを思う存分食べたい! そんな願いが叶うスイーツが登場しました。今回は【ローソン】の「おぼれクリーム」シリーズから、シフォンケーキとシュークリーム2種類をご紹介。こぼれんばかりのクリームを見ると、かぶりつきたい衝動をおさえられなくなっちゃうかも♡

たっぷりのクリームにかぶりつきたいシフォンケーキ

まずご紹介するのは、一目でクリーム好きを虜にするビジュアルの「おぼれクリームのシフォンケーキ」。ソフトクリームのようにたっぷり絞ったホイップクリームに、「かぶりつきたい!」そう思った人も多いのではないでしょうか。インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんによると「上層のクリームはわりとしっかりとした硬さのあるクリームになってます」とのこと。

病みつきになりそう!クリームが主役のシフォンケーキ

上層だけじゃなく、下層にもクリームがぎっしり入っているのがおぼれクリームのシフォンケーキの魅力。@nyancoromochi_sweets_blogさんによると、下層は「とろとろとした柔らかめのクリーム」とのことなので、2種類の食感を楽しめそうです。クリームが主役のシフォンケーキは、1度食べると病みつきになりそうですね。

トリプルクリームにおぼれるシュークリーム

2つ目は「おぼれクリームのシュー」。シュークリームの上にのせられた真っ白なホイップクリームに、かぶりつきたくなる衝動をおさえられなくなりそうですよね。シュー生地の中には、ホイップクリームとカスタードクリームをぎっしり注入。どこを食べてもクリームにおぼれられる夢のようなスイーツです。

みっちり詰まったクリームを吸い尽くしたい

インフルエンサーの@machi_sweetsさんが「とにかく中にも上にもホイップクリームたっぷりみっしりで最高」とコメントしているように、断面を見るとクリームの量の多さが一目瞭然。かぶりつくと溢れてしまいそうなので、吸い付いた方がいいかも♡ 糖質をオフしている「おぼれクリーム」シリーズは、ダイエット中のご褒美おやつにもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana